トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 神奈川県相模原市コーチ募集

神奈川県相模原市コーチ募集

タイトル
神奈川県相模原市コーチ募集
投稿者
7743さん  フォワード/センター 男性 31歳
投稿日時
2011/01/24 21:48
光明学園相模原高等学校という高校でバスケ部の部員をしています。

良いブロックだったこともあり前回大会で県大会には行けたのですが一回戦負けでした。

現在全くの素人の顧問のみでコーチがいません。
顧問にコーチが欲しいという要望を出しても上に伝えたという言葉のみでした。しかも確認したところ、そのことすら伝えてなかったようです。非常に悔しいです。
しかし、コーチをつれてくる分には構わないというので自分達で探すことにしました。
こんな部活ですがちょっとでも興味が沸いたりしたら連絡下さい!

下手な文章ですいません。
タイトル
追伸
投稿者
7743さん  フォワード/センター 男性 31歳
投稿日時
2011/01/24 22:16
コーチ募集ならここでしたほうがいいなどのアドバイスがあったら教えていただきたいです!
タイトル
市内のチームをまわってみること
投稿者
shawsterさん  シューティングガード 男性 40歳
投稿日時
2011/01/25 05:14
初めまして。

実際、経験の豊富なコーチを探すなら、
インターネットも手段の一つでしかありません。

私がお勧めするのは、社会人チームなどで
実際にプレーしているベテラン選手にお願いするか、
もしくはその選手の知り合いを紹介してもらうことです。

やはり自分でもプレーしている方の方が
情熱を感じ取れますし、生徒と同じ目線に立って
話せると思います。

あと他の高校で教えてるコーチさんなどから、
知り合いを紹介してもらう手もあると思いますよ。

気まずいこともあるとは思いますが、バスケが本気で好きなら
ある程度コミュニケーションでの積極性も必要になります。
自分の足で理想のコーチを探すこと、それが最善だと思います。

なお、あくまでネットで探したいなら、
「バスケしようよ2」のメンバー募集掲示板などで募集したり、
mixiで「神奈川県」「相模原」のバスケコミュニティで
募集するのも手としてはあると思いますよ。

頑張ってください。
タイトル
アドバイスありがとうございます!
投稿者
7743さん  フォワード/センター 男性 31歳
投稿日時
2011/01/26 00:06
アドバイスありがとうございます!
やっぱりネットより自分達で探した方がいいですよね。
ただあと自分達の代は半年も残ってないということもありネットにも頼ってみました。

頑張って探してもみようと思います!
タイトル
まずはバスケの繋がりを増やすこと
投稿者
shawsterさん  シューティングガード 男性 40歳
投稿日時
2011/01/28 06:20
コーチ探しということでしたら、うちのチームにも数人、
知り合いの多いメンバーがいます。中にはコーチ経験者も。

よければうちの練習への参加はいかがですか?

もちろん、勧誘目的ではないので、
少しだけならコーチ探しのお手伝いもできるかもしれません。

チーム名は相模原タイタンズ。

月末月初は以下のスケジュールで練習をしています。

28日(金)上溝南高校(19:30~22時)
30日(日)相模原高校(19:00~21時)
31日(月)相模田名高(19:00~22時)
4日(金)上溝南高校
7日(月)相模田名高
11日(金)上溝南高校
13日(日)上溝高校(19:00~22時)

参加される際は以下のメアドまでご連絡いただければ助かります。

shawster@just-b.sakura.ne.jp
タイトル
はじめまして
投稿者
AIRJさん  ポイントガード 男性 51歳
投稿日時
2011/02/13 11:32
当方は町田市に住む者です。
コメント拝見しました。
私は中学〜社会人(東京-静岡-アメリカ-東京)までバスケをしてました。
大学ではアメリカでコーチング学を学び、帰国後は昔の仲間が様々な学校にて教師をしていた為、コーチに借り出されておりました。が、五年以上現場は離れております。

指導者が居ない中、色々大変だと思います。自分で良ければ週に1〜2回なら力になりますよ。
ただし条件があります。
皆さんの「やる気」を一度拝見したいのです。偉そうにすみません。私は勝つバスケを教えて来ました(八王子高校等)。
以前コーチを引き受けた所では勝つと言うより楽しく。という事で断りました。
先ずは拝見出来れば良いですね。
どちらにしても頑張って下さいね。
コメントする
トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 神奈川県相模原市コーチ募集