トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > やる気の無い部活動!

やる気の無い部活動!

タイトル
やる気の無い部活動!
投稿者
たいちんさん  ガード/フォワード 男性 28歳
投稿日時
2011/12/29 22:37
僕の入ってるバスケ部は今年の四月にできたばっかりですごく弱いです!!経験者は四人か五人であと三人が初心者です!! なので弱いのは当たり前なのですが。。僕が思うのは・・・練習の時のやる気の無さです!!声を出すことや・・ルーズボールなどは初心者でも出来ることなのにみんなやる気が無いです!キャプテンもキャプテンらしく無いといいますか・・・とりあえずまとまりも無い・・。僕は小学、中学とそこそこ強いチームだったのですが・・とにかく全然雰囲気が違う!!!もうどうしたらいいのか分かりません!誰かいいアドバイスお願いします!!!
タイトル
私も
投稿者
イク♪さん  スモールフォワード 男性 27歳
投稿日時
2011/12/30 12:21
コメント失礼します。

私もそのような経験がありました(汗)
私の場合は全員初心者でした(笑)

私は
練習で気になったことを先生に報告したり
自分が努力して頑張っているところを見せたり
サボっているひとに声をかけるようにしていました。

少しはましになったのかなと思います(笑)

中学校部活を引退してから思ったのですが
教える先生にもよると思います。
厳しい先生なら部活中には緊張感がでると思いますし
甘い先生ならその分生徒にも影響すると思いました。

あまり力になれなくて申し訳ありませんm(_ _)m
タイトル
投稿者
アカツキさん  ガード/フォワード 男性 39歳
投稿日時
2011/12/30 17:57
それはね、あたなと他の部員の、バスケットに対する「価値観」の差です。早い話が、そこまでじゃないってこと。
そして、あなたが仰っていることは間違いではない反面、それはあなたの「価値観」でしかなくそれを押し付けようとしているにすぎません。悲しいかな。
そんなもんなんですよ?スタート地点が違えばなにもかも違うんです。
どうすれば「価値観」が上がってくるかは…なんとも言えません。感受性なんて人それぞれですから。監督によるかもしれませんし、それすら関係ないかもしれませんし。
タイトル
イク♪さん
投稿者
たいちんさん  ガード/フォワード 男性 28歳
投稿日時
2012/01/01 18:19
コメントありがとうございます!!先生は厳しい方だと思います!僕もまずは自分からやるといった姿勢で頑張ってみます!!!
タイトル
アカツキさん
投稿者
たいちんさん  ガード/フォワード 男性 28歳
投稿日時
2012/01/01 18:21
コメントありがとうございます!!すごく自分のためになったコメントでした!価値観ですかぁ・・・僕はバスケが好きなので頑張って練習をしていきたいです!!!
コメントする
トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > やる気の無い部活動!