トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 相談にのってほしいです(>_<)

相談にのってほしいです(>_<)

タイトル
相談にのってほしいです(>_<)
投稿者
RONDOさん  マネージャー 女性 31歳
投稿日時
2012/06/16 01:46
バスケが大好きで、高校でやっていたマネージャー業にもやりがいを感じていたんですが、大学でどうバスケと関わったらいいのかわからなくなってしまいました…。

初めは体育会バスケ部のマネージャーを考えていたんですが、体があまり強くないので両立は難しいと思い、諦めてしまいました。その時点で、そこまで自分はやる気がなかったんじゃないか、と悩んだんですが、そんなことはなく、やっぱりバスケが好きです。
サークルも見に行ったんですが、根が真面目な方なので、やるなら真剣にやりたい!と思ってしまい、和気あいあい?とした楽しくゆるい雰囲気についていけませんでした(T_T)
クラブチームは1度、大阪のクラブチームの連盟の大会をこっそり見に行ったんですが、年齢層が高そうなのと、みなさん社会人の方が多そうなので、場違いな感じがしました。かといってリーグとかに所属してないようなゆるいところだと、マネージャーのやりがいがあるのか分からないしで、どういうところがいいのか選べないし、見に行く勇気が出ません。

マネージャーとかトレーナーじゃなくても、どんな形でもいいので、私みたいな大学生が自然にバスケをしている人と関われる場所って他にありますか??また、クラブチームのことでもっと詳しく教えてくださる方がいたらそれでもいいのでアドバイスお願いしたいです。長々とすみません。
回答待ってます。
タイトル
マネージャー募集中です!
投稿者
テトさん  パワーフォワード 男性 45歳
投稿日時
2012/09/02 04:22
大東市や四条畷市って知ってますか〜?
大阪の東の方ですが地域の大会に年何回か出ているポテトヘッドのテトといいます☆
それほど強いとはいえませんがみんな真剣に練習しているチームです!11月の大会にむけて気合い入ってるところです。
試合でスコア書いてもらえるだけでも助かるので、もしよかったら是非一度のぞいてみて下さい
ホームページアドレスhttp://www4.ocn.ne.jp/~potato/
マネージャー募集中なのでみんな大喜びですよ☆
タイトル
はじめまして。
投稿者
コーチけんさん  ポイントガード 男性 37歳
投稿日時
2012/09/03 20:19
バスケットボールへの関わり方はいっぱいありますよ!

選手以外にも、指導者、審判、マネージャー
大会運営なんてのもありますし、普通にファンとして
JBLやbjの試合観戦するのも一つの関わり方です。

RONDOさんはなぜバスケットボールに関わりたいのですか?
RONDOさんにとってバスケットボールの魅力はなんですか?

そこをもう一度よく考えたうえで、自分にあったバスケットボールの環境を是非見つけ出して欲しいと思います。

頑張って下さい!

コメントする
トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 相談にのってほしいです(>_<)