トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 初心者なんです助けてください

初心者なんです助けてください

タイトル
初心者なんです助けてください
投稿者
遊姫さん  その他 女性 29歳
投稿日時
2012/10/28 07:09
バスケやり始めたのは今年。
見るのはもともと好きだったのですが
いまいちルールがわからなくて……

遊びでやることはあったのですが
何せ運動音痴で。
でもちょっとでもうまくなりたい!っと
すがる思いでお伺いしております。

わかりやすいルールの解説書や
ちょっとした練習のコツなど
なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです!
タイトル
ドリブルについて
投稿者
81919leftyさん  オールラウンド 男性 26歳
投稿日時
2012/10/29 00:59
僕も、4か月まえに始めたばっかりです!
やっぱ。バスケはおもしろいっすね~
あ、本題に入ります。
僕も、最初何を練習すればいいのか分からなくていろいろ調べたのですが、
どうやらドリブル練習は軍手をつけてすると
ハンドリングがあがるそうなんです!
ちっちゃい事しか言えませんががんばりましょう!!!
タイトル
軍手ドリブル
投稿者
yasu23さん  ガード/フォワード 男性 44歳
投稿日時
2012/10/31 21:17
軍手ドリブルは効果ありますよ♪
あと、テニスボールでドリブルするとボールの中心を捉える練習になるそうです。
コメントする
トップ > ユーザー広場 > なんでも掲示板 > 初心者なんです助けてください