トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10091「背の高い人に質問です。」

質問 「背の高い人に質問です。」

質問内容

質問者
まお☆さん
カテゴリ
投稿日時
2008/09/23 19:06
私は中2で158センチなのですが、できればもっと身長を伸ばしたいです。もともと小さいチームで、この身長でもセンターなんです。リバウンドとかも全然できなくて…
なにか普段気をつけることとかありますか?なんでもいいので教えてください!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まくたさん
投稿日時
2008/09/23 20:10
そこまで大きくないですが、俺もまおsと同じ立場で何か気をつけようと思ってしたことが、背筋をピンとして姿勢をよくしました。



そしたら2週間で4cm伸びたことがありました!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/09/23 21:08
身長を伸ばすには、タンパク質を摂ってください。

あと良く寝る事も大切みたいです。

朝起きたら背伸びとかも効果ありって聞きましたよ^^
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
mcdaさん
投稿日時
2008/09/23 22:57
基本的に背を伸ばすのは動物性タンパク質です。カルシウムは骨を硬質化する役割です。
まずタンパク質で関節部分の軟骨が伸びカルシウムで硬くなっていき骨になります。
なのでバランスよくとってください。

寝る時間帯は早い方が良く伸びます。10時頃に寝るのが理想ですね。
成長ホルモンの分泌の量が多いときに寝ていればよく伸びます。



お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
メロディさん
投稿日時
2008/09/28 22:09
中1の娘が、背を伸ばせ!と顧問から言われてます。とにかく、沢山食べろ!朝はご飯二杯、夜は三杯。納豆がよいとも聞いて実践中です。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10091「背の高い人に質問です。」