トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10117「まとまらない」

質問 「まとまらない」

質問内容

質問者
アラドさん
投稿日時
2008/09/25 21:20
ども^^初の書き込みです。早速ですが今中1で一応ガードとして試合に出させてもらってます。僕以外も3人ミニバスをやってて試合に出させてもらっています。ミニバスをやってた僕たちは練習にまじめに取り組み1つ1つ意識的に練習してるんですがそれ以外の奴ら(1年生)が練習をまじめにやっていません><ボールの取り合いをしたり練習中テレビゲームの話を始めたりとにかく最悪です。注意はたくさんしてるんですけど一人はそれに逆切れしますこんな感じで
僕「まじめにやれよ」
そいつ「うるせ~まじめにやってるよ」
僕「そう」
または
僕「救急バック使ったらちゃんと片づけてよ」
そいつ「だっておれ最後じゃないもん」
僕「そうゆう問題じゃなくない?」
そいつ「・・・」
というかんじですどうすればまとまるんでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/09/25 22:27
先輩に相談することはできないのでしょうか?

中学生だからといって小学生気分が抜けてない人はいて当たり前だと思います^^;

きっと同じ学年の人では聞いてくれないと思うので先輩に相談してみたらどうでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
アラドさん
投稿日時
ありがとうございます^^やっぱり先輩もたよりにしていきたいと思います^^

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2008/09/26 20:34
顧問か、先輩に頼んで、ガツンと一言言ってもらってもいいんじゃないっすか?

それか、あなたを含めたミニバス経験がある3人が、ガツンと言う手もあると思います。

あと、練習中に少し難しいパスをそいつに出したりして、どいつを切れさせ、そいつが「なんで取れないパスだすんでよぉー」とか言ってきたら、「真面目にやってれば、とれるだろうよ」とか、言う手もあります。

まぁ~いずれにしても、ガツンと一発喰らわせた方がいいですよ。

長文スイマセンm(__)m
お返事する(質問者のみ)
質問者
アラドさん
投稿日時
ありがとうございます^^パスの手使ってみます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10117「まとまらない」