トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10196「身長伸ばしたいです!」

質問 「身長伸ばしたいです!」

質問内容

質問者
オッポさん
カテゴリ
投稿日時
2008/10/04 12:51
題名通りです。
今173ぐらいなんですけど、最低で177はほしいんです!
どうかいいアドレスお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Bレインさん
投稿日時
2008/10/04 14:21
身長は伸ばすものじゃなくて伸びるものですから・・・・

それが出来たらみんなやりますよ

でも昔に比べて今の子達は平均身長が高いのを感じます。

食生活の欧米化は少なからず成長に影響しているのかも知れませんね
お返事する(質問者のみ)
質問者
オッポさん
投稿日時
そうですよね、すいません。
では何か心掛けたらいいことはありますか?

回答

回答者
投稿日時
2008/10/04 20:39
タンパク質とカルシウムをバランス良く摂れば

身長は、伸びるそうですよ!

医学的に証明されていますから!

でもそれ以外もバランス良く摂らないと意味無いみたいです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
オッポさん
投稿日時
ありがとうございます。

回答

回答者
mcdaさん
投稿日時
2008/10/04 21:43
骨を伸ばすのは基本的にタンパク質です。タンパク質で関節部分の軟骨が伸び主にカルシウムで硬質化して骨になります。

大まかに言うとこんな感じです。

そして何より大切なのが寝る量ではなく寝る時間帯なんです。
量なんて7、8時間あれば十分なんです。

ほんとに伸ばしたいなら10時には寝てください。遅くても11時です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
オッポさん
投稿日時
ありがとうございます、頑張って挑戦してみます。

回答

回答者
投稿日時
2008/10/09 21:37
寝る子は育つ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/10/16 20:47
寝る前によくストレッチをするといいそうです。それと、成長ホルモンがたくさん分泌されるのは夜中の12時なんでそれまでには寝たほうがいいです。あと僕は毎日1ℓくらい牛乳を飲んでます。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10196「身長伸ばしたいです!」