トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10225「あわせ」

質問 「あわせ」

質問内容

質問者
Uー鬼さん
カテゴリ
投稿日時
2008/10/07 09:43
皆さんが合わせのパスを出すときDFの位置とかタイミングなど意識してることを教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/10/07 20:35
パスを出すときは、迷わないで出します。迷ってると、DF

はカットねらってくるんで。でも試合ではもはや感覚です。

(笑


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2008/10/07 20:41
あくまで私の場合は、ですが、ドライブなどに行く時は先に全員の位置を大まかに確認しておきます。



ドライブ中自分が激しく動くと、どうしても見えなくなりますが、そのへんは想像力でカバーします^^;

あまりあからさまに見てもパスカットされますしね。



で、直前にもう一度相手を見て、パスです。

直前だけでも駄目、最初だけでも駄目、と思っておけばいいと思います。



とりあえずこのパスアウトが出来るようになれば、そのほかの合わせもイメージがつかめるようになると思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
けんとさん
投稿日時
2008/10/10 13:47
インサイドアウトを意識する
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10225「あわせ」