トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10304「スクリーンアウト」

質問 「スクリーンアウト」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2008/10/14 22:20
僕はセンターで練習のとき身長175ぐらいで横のあるやつをスクリーンアウトするんですが力の差で外に押し出せません スクリーンアウトされた時は押しても動かないしなかなかリバウンドがとれません 僕のほう身長がデカいですがジャンプ力もないしスクリーンが外せないのでリバウンドとれません その場合どうすればいいですか? アドバイスなどお願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/10/14 22:26
まあ、スクリーンアウト自体は、基本を押さえれば、ある程度の力の差は大丈夫です。
掛けられたら、ロールとかですり抜けたり、一度下がって、相手にバランスを崩させればいいです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
スクリーンアウトしても押されてしまったら意味ないんでわ?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/10/14 22:52
何を押すんですか?
僕が押すとか言いましたか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
すいません
質問の仕方を間違えました
押さえるとは具体的にどのようなことですか?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/10/14 22:58
基本ですよ。
重心を低くする。
相手を背中で下から持ち上げるように。
肘と胸を張る。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました> <このお返事は管理人によって削除されました>
質問者
投稿日時
ありがとうございます
それだけで体重差があっても大丈夫ですか?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/10/14 23:06
そうですね。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10304「スクリーンアウト」