トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10412「Fなのに…」

質問 「Fなのに…」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/10/26 22:08


Fなのに、ドリブルがめっちゃ下手で
シュート力もなくて・・・

取り柄は走れることだけです。


いろいろなんでもいんで、
アドバイスを








この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/10/26 22:29
下手なら練習すればいいだけのことでは?

走れる選手なら、基本的なスキルが身につけばすぐに戦力になりますよ^^



シュートは集中力と努力で何とでもなります。

ドリブルは才能もありますが誰でも練習すればある程度出来るようになります。



あれもできないこれもできないと悩まずに、一つずつ目標を立てて、それをクリアしていくことを考えてみてはどうですか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
やっぱ、練習しかないですよね・・・。
基本的なスキルとは?
どんなことですかw?

書き込みどうもです。

回答

回答者
投稿日時
2008/10/26 23:03
たとえば、ドライブでバンバン相手を抜くことは出来なくても、ボール運びとボールキープは出来る、とか、

難しいシュートは無理でも、レイアップとフリーのジャンプシュートは外さない、とかですね。



この辺は才能が全然無かったとしても、努力しだいで必ず出来るようになります。逆に言えば、これができなければ努力が足りないということです。



ところで、プロフィールを拝見しましたが、ちょっと自虐が過ぎるので、特にこだわりが無いならやめたほうがいいと思いますよ^^;



若いですし、出来ればもっと前向きでいて欲しいです。

下手でもこれから上手くなってやればいいじゃないですか。

まずは気持ちから変えて行きましょう^^

(勝手な押し付けだったらすいませんm(_ _)m)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとです。

ぷろふ変えますね

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2008/10/27 00:33
だったら、速攻の時に一番先に走って点を稼げば、いいんじゃないですか?

後、1on1でつっこんでセンターや他の選手にあわせてもらえばいいんじゃないですか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうですよね。
ありがとうございます!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10412「Fなのに…」