トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10581「ミスマッチ」

質問 「ミスマッチ」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/11/10 21:43
僕は、背が165しかないのにチームでは大きい方なので
相手のCに着かなきゃいけません
前の練習試合で、相手のCにボールを入れさせたくないので、普通に相手に半身で着いていたら、何回かパスカット
できたんですが、すべてのパスをカットできるわけじゃないので何回かパスが入ってしまいそのままシュートを
何回もやられました
こういう体格差のある相手にボールが入ったときどうすれば
いいですか?
教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2008/11/10 21:49
僕はすぐターンして中には一歩も入れないように抑えようとしますね。

後絶対ブロックが届かないにしろ相手がミドルポストなどでドリブル終わったときなどはちょっと早めにブロックに飛ぶと相手がプレッシャーでシュートを落としてくれる事もあるのでそういうこともしてます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/11/10 21:52
まずは、パスを入れさせないようにしましょう。
半身ではなく、完全に前に立って、パスを防いでください。
裏へのパスは、カバーしてもらってください。
万が一、入れさせてしまったら、まずは、下を狙ってください。
次に、相手の足元を足で挟み込むようにベタ付きしてください。
あとは、腕を伸ばして外すのを願いましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます 

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10581「ミスマッチ」