トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10620「悩んでます(´・ω・`)」

質問 「悩んでます(´・ω・`)」

質問内容

質問者
★T.Y★さん
投稿日時
2008/11/15 19:07
私は中2です(・A・)b
今私は音楽部です。
私の友達ガ音楽部になったから
私はその友達ガ大好きだから
付いて入りました。
音楽ガ好きだから楽器ガ好きだから
そう理由で皆は音楽部に入りました。
でも、その友達の性格ガ悪く私は
その人に付いて行かなくてはならない。
っという状態です。
それで、その友達ガ音楽部のмサンを
省いたのに・・・次は私ガ省かれてしましました。
мサンが飽きたから次は私。。。。
もう私は嫌で嫌で
新しい楽しい人生を行きたいと思いました。
その為には部活を止めなきゃ行けない。
でも何カに入りたいと思いました。
前までは、その友達と帰っていたけど
今は省かれているから一緒に帰れないから
昨日私は幼なじみのSサンの部活が終わるまで待っていました。
それで私は男バスと部活を止めたい事を
話しました。
そしたら
【T.Y俺らのマネージャーになりや^w^笑】
っと皆が言ってくれました。
私は凄く嬉しかったです。
こんな親切な人がすぐ近くにいたなんで知らなかった。
涙ガ出そうになりました。
本当に嬉しくて嬉しくて・・・・
でも不安ガあります。
私はバスケの事をあまり知りません。
マネージャーってどんな事をするのかも
分かりません。
だから・・・マネージャーの人にお願いです!!!
どんなマネージャーになったらいいのか
教えて下さい・・・。。
私は今男バスのマネージャーに入りたいと本気で思っています。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/11/15 19:27
まずは、誘われているようなので、マネージャーになりましょう。
なれば、わかることも多いはずです。
逆に、なってもいないのに、文字だけで理解するのは難しいでしょう。
本気なら、明後日にでもなれるでしょう。
人間関係については、ここでは関係ないですが、その友達には、関わらない方がいいですね。
まあ、まずはマネージャーになってみましょう。

それと、少し文章が理解しにくいです。
カとかガとか。
お返事する(質問者のみ)
質問者
★T.Y★さん
投稿日時
家城さん
回答ありがとうございます。
今週中に音楽部は演奏会があるので
私が急にいなくなったら
そっちはそっちで音楽部のメンバーに迷惑を
かけるので来月ぐらいに入りたいと
思っているのですが・・・いいと思いますか?

回答

回答者
投稿日時
2008/11/15 19:44
今の段階で説明しても、練習風景を見たことが無ければ、ほとんど伝わらないと思います。



まずは練習を見て、マネの先輩がいれば(Sさんがそうでしょうか?)その人をそばで観察するのが一番だと思います。



予習が無いとどうしても不安なら、図書館等に行って、バスケの入門書やルールブック、スポーツの応急処置の本などを借りて目を通してみてください。



始めから全て上手くはいかないでしょうが、「今本を借りたりして勉強している途中です」と言えば、チームの皆も熱意をわかってくれると思います。

いまの気持ちを忘れないように、頑張って下さい^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
★T.Y★さん
投稿日時
回答ありがとうございます。

sさんは女バスなんです!!
男バスのマネージャーは
誰もいません・・・^^;

はい!!パソコンなどで調べてみますね♪

ルーキーさんはバスケをしていますか?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/11/15 19:51
そうですね。別に良いんじゃないですか?

お返事する(質問者のみ)
質問者
★T.Y★さん
投稿日時
ありがとうございます♪
家城さんは私と同じ年なんですか?

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2008/11/15 21:15


こんにちわ



私もマネやってます(^-^)

私がやっていることですが、

具体的なこと書かせて頂きますね。



・練習の準備、片付け(選手も一緒に)

・アイシング用の氷やボトルの準備、片付け

・選手のテーピング(練習30分前にはする)

・選手の怪我の処置、リハビリなどの筋トレの手伝い

・ボール拾い

・タイマーの操作

・DFなどの練習台

・アップのときなどのホイッスル

・雑巾がけの準備や片付け(うちの高校は体育館を

 雑巾がけしています)

・体育館周辺の掃除

・スコアをまとめて一人づつ手紙(試合があったとき)



こんなかんじです(^-^)

でも私がマネの仕事で一番大切に

していることは心のケアです(^-^)

やっぱり一番大切なものは

技術面のものではなく、精神面での

支えだと思っています。



マネは最高ですよ(笑)


お返事する(質問者のみ)
質問者
★T.Y★さん
投稿日時
ありがとう><♪
結構やる事あるんですね(・ω・`;)
凄く大変だと分かりました。

一人づつ手紙というのは
どんな事を書けばよいのでしょうか・・・?

回答

回答者
heatさん
投稿日時
2008/11/16 18:34
特に練習前後は忙しいですね;

でもみんなの喜ぶためなら

全然できちゃいますよ(^-^)



個人の得点、ファールなどを書いて

自分はほかに自分の思った

技術的なことも書いています


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
絶望○○さん
投稿日時
2008/11/17 01:25
マネージャーの仕事が分からないのに本気でマネージャーに入りたいと思う。。。

それは少し違うような気がします。



人に求められつくすことも良いですが

あなたがやりたいことをやるのが一番だと思います。



まずはバスケのこと、マネージャーのことを周りの人に訊く&自分で調べる。

それで自分からやりたいと感じたらマネージャーとして入部させて貰えばいいと思います。

人の優しさが分かるあなたなら必ず歓迎されますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2008/11/17 08:23
他の方も答えていると思いますが、

自分がやりたい事をするべきです。

「誘われているからやってみよう」では、

音楽部の時と同じ事になりかねません。



人から必要とされる事はとても良い事だし、

嬉しい事ですが、

だからと言って巧く行くかといえば

そうではありません。

男子バスケ部からすれば、

「男しかいないから女子がいれば嬉しいよね」

程度の事で、女子であれば誰でも良いと

考えているかもしれません。



また、貴女のやる気の問題もあると思います。

「“バスケが好き”ではなく“呼ばれた”から入った」

程度の考えであれば、マネになるのは反対です。

今までの自分の性格を変えたいと思ったり、

生活環境を変えたいと思うのであれば、

初心者でもやってみることは良いと思いますが、

今からバスケを勉強し、遊ぶ事よりも何をするよりも、

バスケを中心にする覚悟があれば、

続ける事は出来ると思います。

他の人の意見に左右されず、

自分で沢山一所懸命考えて

答えを出してみてください。

その結果、バスケを選ぶのであれば、

頑張ってマネを続けていきましょう!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10620「悩んでます(´・ω・`)」