トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10685「トラベリング」

質問 「トラベリング」

質問内容

質問者
raharayさん
カテゴリ
投稿日時
2008/11/22 21:22
NBAとかを見ているとトラベリング?ってのがたくさんあろ思うんですが。
あれってトラベリングなのですか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/11/22 21:33
多くは、トラベリングでしょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
raharayさん
投稿日時
やっぱりそうですか!
ロールの後とか多くないですか?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/11/22 21:39
レブロンなんかは、(日本なら)明らかですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
raharayさん
投稿日時
そうなんですか!
僕たちが試合でやろうとしても無理ってことですね!

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/11/22 21:57
そうですね。
ただ、ゼロステップについては、大丈夫ですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
raharayさん
投稿日時
すみません
そのステップってどんなんですか?

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/11/23 08:52
ドリブル中だったら、保持しなければ、いくら走っても問題無いですよね?
それを利用した、ステップです。
例えば、右足を出したと同時に、ワンドリブルをして、ステップすると、2ステップしたあとの右足の踏みきりが限界でしたが、ワンドリブル後のボール保持を遅らせて、左足をフロアに付いたと同時に保持すれば、右足、左足、とステップ出来ます。
つまり、右手にボールが引っ付いていて、最後にドリブルをしなくても、保持した時点からステップがカウントされます。(明らかなのは、ダメです。)
つまり、保持するまえのノーカウントのステップがゼロステップ。というわけです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10685「トラベリング」