トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10739「2番~5番」

質問 「2番~5番」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/11/29 06:50
こんにちは^^
こうゆう事は言いたくないんですけど
僕のチームはほんとに弱くて勝ったことがありません><

んでチーム内で得点王は僕なので・・・
これから2~5番を極めようと思います。

けど僕はずっと5番だったのでよくわかりません><
2~4番はどんなことをすればいいか教えてください^^
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/11/29 10:39
それはつまり、運び以外の全ての役割を自分でするんですか?
あなたが今センターで得点王なら、そのままがいいと思いますよ。
あなたがチームに必要とされている得点王なら、あなたにボールを集めるでしょうから、中で勝負する方がいいです。
まあ、ドライブ位は出来る方がいいですね。
3Pも打てるようにするのはいいですが、SG並に打っては、チームのモチベーション低下になります。
まあ、やるなら、いっそのことセンターを捨てましょう。
センターが大黒柱のチームは強いですが、センターのワンマンチームでは勝てないので。
まあ、ポストアップやリバウンドの上手いフォワードになりましょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2008/11/29 13:40
他の方も答えているように

貴方のポジションはそのままで良いと思います。



その理由として、

貴方は⑤番をしていて得点王。

と言う事は、しっかりと貴方の所まで、

ボールを運び、パスを回しをしていて、

他の人が②~④までをしっかり出来ている証拠。



チームが弱いのは他に理由があると思うので、

その部分を鍛えたほうが良いです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど^^
回答ありがとうございました^-^
これからもっとがんばります
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10739「2番~5番」