トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10931「J-WILL」

質問 「J-WILL」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2008/12/17 17:39
こんばんは
はじめまして
ホットソースといいます。


最近ジェイソン・ウィリアムズの動画を見てマネしてます。


そこで、みなさんはジェイソン・ウィリアムズをどのようにイメージしてますか?

ただの派手。など色々な意見を聞かせてください。

あと、
彼のプレーのいいところ。彼の1番印象に残ってるプレーを教えてください。

お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/12/17 17:55
彼は、一つ一つのプレーが目に焼き付いてますね。
一試合やシーズンを通してのパフォーマンスは、並か少し上くらいでしたが、場面場面が凄いですよね。
個性的で、現代のNBAには、減ってしまったような選手でした。
ちなみに、一番目に焼き付いているプレーは、ドライブ→パスフェイク→ジャンプショットフェイク→ビハインド・ザ・バックパスのプレーですね。

お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます!

たしかに彼は、一つ一つのプレーがファンの目に焼き付くようなプレーですよね〜。
現代にはなかなかいないプレイヤーですよね。

僕は、やっぱりエルボーパスとロールして一度パスフェイクをしてから、ボールを体の前に戻し、次は自分の頭の後ろを通したパスが好きです。


もっと、あんなプレイヤーが出てきて欲しいです!

回答

回答者
投稿日時
2008/12/17 19:01
彼のパスは素晴らしいと思います
あのように、見ている人が楽しくなるような魅せるバスケをNBAに取り入れているのはとてもいいことだと思いますよ
最近は堅実派になってきているので個人的には少し残念です
ウェイドは、練習ではもっとスゴいパスを出すと言っていますよね

ああいうパッサーが日本にいれば日本でもバスケがメジャーになったりするのかなーと思いました

また1ON1に関しては、力でぶつかっていくタイプではなくフェイクでかわしてかわして行くタイプですよね
そこも評価されるべきだと思いますよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます!


たしかにあのような
バスケットボールプレイヤーが日本で出てきたら、かなりメジャーになりますね!

1on1もフェイクで抜いてますね!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10931「J-WILL」