トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10964「皆さんに相談です。」

質問 「皆さんに相談です。」

質問内容

質問者
なかっちさん
投稿日時
2008/12/20 06:01
自分は高校から始めて、低身長のチームのだったのでインサイドだったのですが、社会人でやるとなるとこの身長だとキツイですかね? 皆さんの意見をお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
梨夏さん
投稿日時
2008/12/20 12:13
あなたの身長がどのくらいなのか具体的には分かりませんが、問題ないと思います。

第一、バスケは身長だけでするスポーツではないというのが一般的ですよね。

その通りなんです。

あなたの気持ちの持ち様では、ポジションを替えて一から新しいポジションの勉強するも良し。

また、センターでも跳躍力があるとか何かしら人よりズバ抜けていれば今のままでもいいでしょう。

私自身も小柄な選手ばかりの中学のチームで155cmながら、スモールフォワード兼センターです。

大柄な選手にもはっきり言って劣っていないと思います。

ここまで長文を書かせて頂きましたが、最後に言いたいのは気持ちが大切ってことです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
なかっちさん
投稿日時
自分インサイド好きなのでがんばってみます。

自分の持ち味はパワープレイなのでそれをさらに生かしていきます。

ありがとうございます!

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/12/20 12:37
その社会人のチームのレベルや所属するレベルによりますね。
ただ、中学生でもそのサイズじゃ…ってのもよくあるので、なんでも出来るのがいいんじゃないですか。
お返事する(質問者のみ)
質問者
なかっちさん
投稿日時
ナンデモはちょっとできないっすね、不器用なんで(T_T)

回答

回答者
投稿日時
2008/12/20 17:43
俺は177cmですが、センターやってます!

身長のせいでオールラウンドにポジションはこなせるようにはなりましたが、最後に頼るのはセンタープレーです!

身長差を埋めるために、ポジション取りと当たり負けしない強さを身につけました!

レベルによってかなわない相手はいっぱいいますが、リバウンドとディフェンスで存在感はありますよ!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2008/12/20 17:51
ポジションは同じでも出来るでしょうが、

同じプレイスタイルでは通用しないかも知れませんね。

社会人でのレベルにもよりますが、

学生バスケと社会人とではバスケの色と言うか、

種類の様な物も若干変化してきます。

自分のスキルを上げるためにも色々な

スタイルを身に付けることをお勧めします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
なかっちさん
投稿日時
ありがとうございます。参考になります。
スキルアップがんばります。

回答

回答者
hukkuさん
投稿日時
2008/12/20 20:42
僕は今高2になりましたが僕らのチームのセンターは167センチですよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
なかっちさん
投稿日時
そうなんですか!やっぱり身長は別のスキルでカバーできるんですね。
がんばってみます。
質問者
なかっちさん
投稿日時
そうなんですか!!

やっぱり身長はスキルでカバーできるんですね。
自分もがんばってみます。

回答ありがとうございます。

回答

回答者
ヨシリンさん
投稿日時
2009/02/23 11:37
社会人ではガ―ドですね
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10964「皆さんに相談です。」