トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#10985「こんなPFは嫌だ。」

質問 「こんなPFは嫌だ。」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/12/21 21:56
皆さんがチームメイトとして居てほしいPFやこんなPFは嫌だ。というのはどんなプレイヤーですか??
また僕はスピードとパスに自信があるPGから転向したばかりなんですが、「こんなプレーができるといい。」や「PGの良くやりがちなこんなプレーはいらない。」などはありませんか??
ちなみに身長は178cm位でそこそこ跳べます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/12/21 22:53
自分個人のプレースタイルからの意見ですが、リバウンドやブロック、オフェンスもインサイドで張るような、完全な形通りのプレー+キックアウトが上手い、プレイヤーが良いですね。
アウトサイドに出るようなプレイヤーは、望まないですが、ラシード・ウォーレスのような選手なら好きです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
完全なインサイドプレーをできるようにする、ということですね。がんばってみます。ちなみにキックアウトって何ですか??調べてみたんですけど見つからなくて・・・・

回答

回答者
投稿日時
2008/12/21 23:05
僕は、

リバウンド、ブロック、得点力が毎試合、波がなくしっかり取れる人がいいですね。



あなたの場合は、スピード、パスに自信があるので、アウトサイドからの1on1やダブルチームをつけてから、シューターへのパスなどがあればいいと思います。



PGだったという事なので、どのようなパスが打ちやすい、まわりにどう動いてほしいという事がわかると思います。







がんばってください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
波がないプレイヤーは確かに頼りになりますよね。
ダブルチームをつけられるようにがんばります。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2008/12/21 23:41
ポストアップやドライブから、アウトサイドのシューターへパスアウトをすることです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
キックアウトって言うんですね??
覚えておきます。ありがとうございます。

回答

回答者
G命さん
投稿日時
2008/12/22 16:40
僕自身がPGなので、僕の意見でPFがどのように動いてほしいか書きます。当たり前ですが、リバウンドを取る事、それと相手チームのプレイヤーに力負けしないこと

やってほしくないのは3秒ルール(当たり前ですいません)と力負けしてしまいそうになったとき、無理にシュートを打ちに行かないことです。それで、相手ボールになったら速攻をやられるかもしれませんから。

自分以外にリバウンドは取らせねぇぐらいの強気で頑張って下さい。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
強気はとても得意ですwwいつもコーチに冗談交じりで
「お前のそのハングリー精神はどこからくるの分からない」
と言われる位なんで。でもそれが逆に無理の元にもなりかねないので気をつけます。ありがとうございます。

回答

回答者
投稿日時
2008/12/24 02:43
ゴール下でワンドリつくようなPFは要らない。

ボールマンにしかスクリーンしないPFは要らない。

カットインの邪魔するPFは要らない。

ディフェンスリバウンド取った後、自ゴールにシュート打つPFは要らない。

全部高校時代の先輩です。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。
カットインの邪魔になっちゃうって言うのとワンドリはたまにしちゃいますね・・・これからはもっと気をつけてがんばってみます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#10985「こんなPFは嫌だ。」