トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11086「クイックネス」

質問 「クイックネス」

質問内容

質問者
投稿日時
2008/12/30 21:37
俺はいつもインサイドでプレーしてるんですケド、ステップやターンの時に全然キレとスピードが出ません(-.-;) どうすれば上手く出来るようになりますか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
BASKE!さん
投稿日時
2008/12/30 21:43
とりあえず意識してやってみればどうですか?





自分で思いっきり早くターンして、キレのよいステップを意識する。

これだけでも、絶対効果はあります。

それ以上にキレを出すには、たくさんの努力が必要ですけどね^^





また、コツとしては、



・ターンの前に、ワンフェイクを入れる。

・ステップインを使う。

・軸足をゴールに近いところにしてもらう。

・ポンプフェイクを使う。



などがあります。





たとえば、一回フェイクするだけでも、ディフェンスには 「こいつフェイクするな」 と思われます。

そうすれば、次にフェイクを入れずにターンすれば、ディフェンスはしにくくなります。





Cじゃないので詳しいことは分かりませんが、参考になればいいです^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
とても分かりやすい回答ありがとうございます(≧∇≦)
あと、ポンプフェイクとステップインってなんですか??
何度もスイマセン(-.-;)

回答

回答者
投稿日時
2008/12/31 08:17
スピードとキレが出ないのは緩急を使ってないからだと思います。速くターンが出来なくても、緩急を使えばDFは嫌がると思います。他には



 しっかり膝を曲げる

 母子球に体重を乗せる

 1フェイク入れる



などがあります。

たくさん練習して、色々試すといいと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11086「クイックネス」