トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11174「ポンプフェイク」

質問 「ポンプフェイク」

質問内容

質問者
慎太郎さん
カテゴリ
投稿日時
2009/01/10 12:33
いまいちやり方がわかりません。

なんか
自分がやったら変な感じになるんです;;

ひざとか使って大袈裟にすればいいんですか??
とにかくよく分からないんです;;;

コツとかありませんか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/01/10 12:55
大袈裟がいいです
しかし大袈裟すぎて次の動きが遅くなっては駄目です

俺は目はゴールを見てボールは胸より上くらいに上げ、膝もしっかり曲げてます
お返事する(質問者のみ)
質問者
慎太郎さん
投稿日時
ありがとうございます。
ちょっとした演技力もいりますよね??

回答

回答者
投稿日時
2009/01/10 18:33
受け売りですが・・・・



大袈裟にやることとゆっくりと相手にブロックできると思わせる事だと聞きました!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
慎太郎さん
投稿日時
俺普段からブロックされそうですww

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/01/10 18:38
場所によったりも、しますね。
例えば、ゴール下なら、視線と肩の動きでフェイクします。
ボールを持ち上げると、簡単に叩かれますから。
そして、アウトサイドなら、ある程度大袈裟にする方がいいですね。
ジャブステップで揺さぶって、フェイクなんかしたら、相手は、少なからず、腰が必ず浮きますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
慎太郎さん
投稿日時
ジャブステップってなんですか??
無知ですいません;;

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/01/10 19:39
ボールを保持し、ドリブルをしていない、状態でフリーフットを動かすステップです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
慎太郎さん
投稿日時
ありがとうございます!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11174「ポンプフェイク」