トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11248「一応センター??」

質問 「一応センター??」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/01/16 21:49
僕はチームでは一応 センターをやっているんですが よくミドルからシュートを打ったり 3Pも結構(?)入っちゃったりします こんなセンターはやっぱり中途半端ですかね? やっぱり センターはセンターの仕事を しっかりした方が いいんでしょうか…?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2009/01/16 22:01
今のままで、おおいに結構かと思いますよ。



まだ中学生ですし、ポジションにこだわる必要はないかと思います。



ずっとバスケを続けて行くのでしたら、基礎を中心に練習をしていけば、もっといろいろなことができるようになり、上達を実感できるようになるかと思います。そうしたら、ますます楽しくなると思います。



頑張ってください^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます?

ミドルシュートを打つと
フォワードなどの友達に
迷惑かなと思っていましたが

これからはチャンスがあれば
どんどん打っていこうと思います。


回答

回答者
投稿日時
2009/01/16 22:02
別にセンターでも、外のシュートがあるのはいいことだと思います。



でも外のシュートばかり打って、リバウンドなどをしなければ、ゴール下がかなり弱くなると思うのでほどほどにしたほうがいいと思います。



完全にフリーな時は打ってもいいと思います。



センターの場合、ディフェンスも結構離れて守ってますからね。



長文ですいません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます

ミドルもチャンスがあるとき以外は
ほどほどにしようと思います

その前にもっと
リバウンドを取らないと
ですね

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/01/17 06:59
もともとの仕事が人並み以上にできるなら、結構ですよ。
ただ、人並み未満なら、仕事に専念した方がいいです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
SHA_FTYさん
投稿日時
2009/01/27 21:46
今のままで十分だとは思いますが、その距離感を活かしてターンアラウンドシュートも身につけてはどうでしょうか?



そのためには、ボディバランスを鍛えるといいですよ!!



シュートは45度でボールをもらうと、プレイしやすいです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11248「一応センター??」