トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11292「伸びますかね…」

質問 「伸びますかね…」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/01/20 13:35
いきなりですが 自分ガードですけど センターしてみたい! ってふと思いました やっぱ身長あった方が 有利かな〜? って思うんです。 牛乳って伸びますかね? なんでもいいんで アドバイスお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
TATUZINさん
投稿日時
2009/01/20 19:30
センターをするにはやっぱり身長は必要でしょう。

牛乳は身長とは直接関係ありません。

でも栄養を採るには牛乳は良いでしょう。



僕はフォワードですが、時々ガードをやりたいって思います。



でもやっぱポジションは自分にあった方がいいと

思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
お返事
ありがとうございます!
自分のポジション
頑張ります(^^)/

回答

回答者
投稿日時
2009/02/07 14:38
牛乳に含まれるごくわずかな成分が、身長と関係あるみたいですね。

あとは、自分の生活リズムにも左右されますよ。

午後11時には寝るようにすれば、成長ホルモンの分泌が活性化され、身長が伸びるということです。

親からの遺伝でもかなり左右されるところはあると聞きますが、父母どちらも160しかないのに、娘や息子が180っていうところもあるみたいですね。

牛乳は飲んで正解だと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
牛乳飲んで栄養とって早く寝てみます(^^)v
お返事ありがとうございました★



回答

回答者
投稿日時
2009/02/07 21:12
元々俺は身長が高くて成長期なので効果あるかわかりませんが
体を柔らかくしようと毎日風呂上がりにストレッチをしていたら
中一172→現在(中三)183になりましたよ

身長が高くなるかはわかりませんが体が柔らかいとバスケでは有利に戦えるのでやってみてはいかがでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
凄いですね!!
早速ストレッチもやってみようと思います(^^)
お返事ありがとうございました★


回答

回答者
投稿日時
2009/02/07 21:53
間違えました

168→183でしたので15?伸びた事になりますね

俺もまだまだ伸びたいので一緒に頑張りましょうね(*^-')b
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
I5cmですか〜♪
かなり羨ましいですw

共に頑張って
いきましょう(^^)/

回答

回答者
YORICHIKAさん
投稿日時
2009/03/12 18:22
 自分は今小6なのですが、

小5から身長13cm伸びましたよ^^

 自分が思うに。食事や、睡眠にもよりますが。

ストレスも、すごい身長に関わるので。楽しく日々をすごせばいいと思います^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!!毎日楽しみましょうね(^^;)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11292「伸びますかね…」