トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11312「タイミング」

質問 「タイミング」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/01/22 07:53
僕はドライブをよく使うんですけど、試合中ドライブをかけようとするとによく「ちげーよ!!」と監督に怒鳴られるんです。


そこで質問なんですけど、みなさんは試合中どのようなタイミングでドライブかけますか。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/01/22 13:33
行ける。と思ったら、行きます。
ただ、これは自分の勘みたいな感じなので、参考にならないかもしれません。
監督に言われたなら、監督に聞いてみては?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ですよね
ありがとうございます。

回答

回答者
BASKE!さん
投稿日時
2009/01/22 16:01
基本は、「スペースがあるとき」に行きます。





もし中に人がいっぱいいてドライブした場合、マークマンを抜けたとしても、カバーに止められます。

そうなると上へ返すしかなく、無意味に終わります。



でも、もしスペースがあったときにドライブした場合、マークマンを抜くとカバーが出にくいです。

カバーが出ないならレイアップ、慌てて出てきたならミドルシュート、と使い分けれます。



------------------------------------------------------



また、ムードが悪いときには、あまりしない方がいいです。

もしして失敗した場合、余計にムードが悪くなります。

相手が乗っているので、成功する可能性も低いです。



ムードが悪いときは、個人で点を取るのではなく、チームで点をとらないといけません。

そうすると、決まったときにはみんなでとった点なので、ムードが変わりやすいです。



----------------------------------------------------



ドライブするタイミングを見計らって、頑張ってくださいね(。・ω・。)ノ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/01/23 23:09
自分は、好きなときにいっちゃいますね
勘というか、気分というか

ですが例えば、45度に自分が居て、自分側のインサイドにセンターがいる場合は、パスを出します、または、センターに退いてほしいと指示します

また、調子のいい日はどんどん行きますし、調子の悪い日は控え目にします
シュートがよく入る日はスリーを積極的に
ドライブが調子がよければ、ドライブを積極的にと、臨機応変に対応してるつもりです



お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11312「タイミング」