トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11472「マグレディ」

質問 「マグレディ」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/02/04 19:58
ロケッツのマグレディって
シューティングガードですけど、
ドライブ中心のスラッシャ-タイプなのか、ジャンプシュート中心のシュータータイプなのか、それともどっちも高いレベルでこなすタイプのどれなんでしょう?


個人的な意見なんですけどだんだんマグレディは輝きが失われていってるような…。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/02/04 20:32
どちらかと言うと、コービーみたいな、シュータータイプですね。
まあ、どちらもトップレベルでこなせることに変わりはありませんがね。
まあ、クラッチシューターとしては、本当にレベルが高いですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。

回答

回答者
投稿日時
2009/02/04 23:12
両方やるタイプではありますが、ジャンプシュートが多いです。コービー以上にポンポン撃っているイメージがありますね。



ただ、本物のシューターというのは普通キャッチ&シュート中心で効率よく点を取るので、シューターと呼ぶのは抵抗があります。

実際マグレディはプルアップ中心で、難しいシュートばかり撃つので、3Pは33~34%程度です。





私は彼が21歳ぐらいのころから、「この選手は絶対スターになる!」と思って応援してきたので、最近の落ち込みは寂しい限りです。

人気はまだまだありますが、例えばジェイソン・テリーのような「スターではないけど実力は十分」という選手には、すでに能力的に負けている気がしますね^^;



いとこのヴィンス・カーターにも言えることですが、怪我に弱く、コービーほど向上心も無いので、才能を活かしきれずに歳をとってしまう選手の典型のようになっていると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11472「マグレディ」