トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11493「ローポストの攻め方」

質問 「ローポストの攻め方」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/02/06 21:46
僕は、今センターをやっているんですが、パワーがなくてうまく相手を押し込めません。
それでスピードを使って相手を抜きたいんですけど、僕は、FからCに変わったので、センタープレイがあまりよく分かりません。
なので何か良い攻め方はないか教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
nakanakaさん
投稿日時
2009/02/07 03:17
ディフェンスに背中を預けてプレーするのは今の段階では難しいと思います。

スピードで攻めるなら、先ずは正面を向くこと。ボールを貰ってターンをする。後はいつもと同じ攻め方。ドライブでもシュートでもなんでもどうぞ。



ほとんどの貴方につくディフェンスは、Fタイプのセンターなんて守ったことがありません。

今の自分の持っているものを上手く使うと成長すると思います。



次のことも

・ジャンプシュートは手を伸ばして高い位置で

・ゴールしたはどちらの手でも自由自在に

・CはFに比べ、コート上の見える場所が少ない。練習中は他の人の動きを敏感にとらえるよう努める。



頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/02/07 19:32
上手い人の動きをみるととても良いです


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2009/02/07 19:32
逆サイドから、ロウポストにフラッシュ(飛び込み)するプレーはどうでしょう?

そぉすれば、うまくロウポストでもらえると思います。

(俺もパワーがなかったので最初はそうでした。)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2009/02/08 19:52
あっ!あと、言い忘れてました。

ユーチューブで「アキーム・オラジュワン」って打つと元NBAセンタープレーヤーのすご技(ドリームシェイク)が見れますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。
あとひとつ聞きたいんですけど、フックって覚えた方が良いですか?
質問攻めですいません。

回答

回答者
ヨシリンさん
投稿日時
2009/02/23 11:36
ヘビーフックを覚えたら?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ヘビーフックってどうやるんですか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11493「ローポストの攻め方」