トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11626「細身のセンター」

質問 「細身のセンター」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/02/15 21:24
僕はセンター中でも比較的、身長が低く細身です。

試合などで何度もゴツいセンターとマッチアップすることは

よく経験していて、パワープレイなどで攻めてこれるのはいいなぁ、と思います。

オフェンスでは、速攻やセットプレイのほかで、点をとりずらいです。

そこで、体格を変えたりするのは難しいと思うので、

細身のセンターだからこそゴツいセンターに勝る能力といえばどこでしょうか?

そしてそれを伸ばしていけば対抗できるようになりますか?

回答よろしくお願いします。




この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/02/15 21:30
アキーム・オラジュワンという選手をご存知ですか?
彼は、ドリームシェイクと呼ばれた素晴らしく、スピードのあるムーブでゴツいセンターを翻弄していました。
また、クリス・ボッシュは、センター・フォワードとしては、珍しいシュート力を持っています。
このことから、サイズに恵まれない、センターは、技術的な面、平面のスピードの面でゴツいセンターに勝ることができます。
ある程度の技術さえあれば、20cmくらい気にならなくなるので、平面の部分で勝負できるといいですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
返答ありがとうございます。 

長身や体型のゴツい人などより有利にプレーできるように

キレのあるスキルなどを作っていきたいなと思います。


回答

回答者
投稿日時
2009/02/15 21:44
20センチくらいきにならなくなるってあなた自分で習得したんですか?そして体験したんですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
AGOISTさん
投稿日時
2009/02/15 21:46
飯食いましょう

ゴツく上手いCになればいいじゃないですか

チビがデカくなるのは難しいですが

細い奴がゴツくなるのは努力しだいでできるんですよ

無理な筋トレはいりませんから食って寝て動けばある程度体はできてきます



http://ameblo.jp/zuq03367/
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/02/15 21:47
自分のチームも細身のCですが。。。

ディフェンスはとにかくスクリーンアウトをしてください。。。

いくらシュートがうまくても100発100中はほぼありえません!!

オフェンスは自分はピックアンドロールをよく使っています。。。

それとシュートフェイクとターンを使ってフリーにすることを中心にするととても楽ですよ。。。

フェイダウェイジャンパーなどの必殺技もできたらいいですね。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/02/16 06:17
そうですね。
文を普通に読めれば、わかると思いましたが、体験した上でそう感じたので、書かせていただきました。
ていうか、なんで僕に対しての意見をここに書いてるんですか?
まずは、質問者に意見を出すのが、先でしょう。

お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11626「細身のセンター」