トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11640「どっち?」

質問 「どっち?」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/02/16 21:54
早速質問ですが
ジャンプ力上げようと頑張ってます。
そこでカーフレイズ(片足で上下運動する)をやっているんですが、このまえ右足首を怪我し、痛くて歩けなかったので、左足だけでけんけんであるいたりしてました。
また、練習中暇なので左だけどジャンプシュートなどしていました。
そこで感じたのですが、カーフレイズより片足ジャンプのほうがきついし、なんか筋肉つくようなきがするんですがどちらのほうが良いでしょうか?
また、回数などはどれぐらいがいいでしょうか?
教えてくださいお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/02/16 22:11
確かに片足のほうがききますよ でもいま怪我してて片方しか筋トレしてないんでしょ? それはまずいですねえ

短期間ならまだいいかもしれませんが片方だけだと筋肉バランスわるくなります これいやです
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
すいません。
これは片足がいいかどうがではなく、カーフレイズか片足ジャンプどっちが良いかということです。
後、怪我はもうすぐ治るので、バランスは大丈夫です!

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/02/16 22:46
ジャンプ力がつくのは片足ジャンプのほうがいいですが、

確実に膝を痛めます。。。

なのでカーフレイズのほうがいいかと。。。。

自分の膝と相談してみてください!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ですね。
ひざ結構痛いときあるんで、カーフレイズ頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

回答

回答者
投稿日時
2009/02/17 19:50
ぐは そうでしたか 片足かあ

成長期は進めれないと思います 
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/02/18 07:21
一概にどちらが良いとは言えませんよ



筋力だけなら確実にカーフレイズの方がつきます。



しかし、後者はジャンプの時の足の力の伝え方を上手くするでしょう。





別のトレーニングと捉えたほうがいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11640「どっち?」