トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11705「どっち」

質問 「どっち」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/02/22 19:12
レブロンとコービーは現在、どっちが上手いんでしょう?

個人的にはレブロンの方が
上手いとおもうんですが…

なんとなくコービーは独りよがりなプレーが多く、無理にシュートに行っている気がします。


どうなんでしょう?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
u1ENDLI-xさん
投稿日時
2009/02/22 19:36
こんにちは!



技術だけで考えたら間違いなくコービーの方が上でしょう!

しかし、リーグで最も止めれない選手はレブロンになると思います!

身体能力が半端じゃないですし、パワーもすごいです!

最近では、アウトサイドのシュートうまくなってきていますし、no1プレイヤーと言っても言い過ぎではないでしょう!



ちなみに私はコービーの方が好きです!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
たしかに技術はコービーのが高いですね。
ドリブルにしてもシュートまで持って行く動きにしても。


でも、コービ-はやはり無理なシュートや速攻でのスリーなどがあると思います。

回答

回答者
TP9さん
投稿日時
2009/02/22 20:02
レブロンのほうが上だと思います



でも個人的にはコービーが好きです

コービーの爆発力はすごいと思います
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
まえに50点ごえがありましたからね。

回答

回答者
投稿日時
2009/02/22 20:13
いや逆に考えればその無理なシュートであそこまで得点できるんだからコービーはすごい選手 去年くらいから見方も生かすようになってきてるし レブロンはすごすぎ将来的にコービーより上いく可能性は高いと思うあれはすごい

今は俺てきには全体的にコービーかな ってかチームの関係もあるかも キャブスはレブロン一人 最近レブロンをサポートする選手も出てきてすごい強いけどやはり得点はレブロンがとらないと勝てないって感じだし それに対してレイカーズはベンチまで強い コービーだけではなくほかの選手も生かせる コービーが生かしてるってところもあるし

だから本当はなんともいえない
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
たしかにそれでも決めてるのはすごいですね。

キャブズもレブロン頼みってとこありますしね。

回答

回答者
投稿日時
2009/02/22 21:39
コービーの方が上だと思います

コービーは、周りを生かすことも非常にうまいですし、

得点力もレブロンに引けを取らないですし、

アウトサイドもありますから



でも、3番プレーヤーとしては、レブロンは、NO.1ですね

ポジションが違うからなんともいえないですね(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
たしかにレブロンより
アウトサイドは入りますね

回答

回答者
投稿日時
2009/02/23 22:27
こんにちは。上手さで言うとすると僕はコービーの方が上のような気がします。レブロンの得点力も相当すごいですが、フィジカル的要素が大きいです。ファウルをされても全くボディバランスを崩さないのは当たりに強いからですね。    それに比べてコービーはどこからでも得点できますね。入りだすと外をどんどん打ってきますし、アクロバティックなレイアップもできます。ただ僕的にコービーは波があると思います。外のシュートの調子が良ければどんどん得点を重ねますが、調子が悪いと出来が悪いですね。ただ最近のコービーは強烈なリーダーシップがありますね。また勝負所での強さも魅力です。                             長くなってすみません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
たしかにコービーは波がありますね

回答

回答者
下手くそさん
投稿日時
2009/02/23 22:32
どっちでしょうねぇ〜



技術はコービーのほうがあきらかに上でしょうね。

アウトサイドもありますし。



でもレブロン体めっちゃ強いですから多少無理でも決めちゃうんですよね。



今のところはコービーだと思いますがレブロンはまだまだ上手くなりそうですからね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます

回答

回答者
モリゾーさん
投稿日時
2009/02/24 20:23
僕的には、純粋な「巧さ」でいうとやっぱりコービーの方が上だと思います。

身体能力も含めればレブロンに部があるかなと思います。

レブロンの強さの象徴はあのマッチョな体だと思います。

これはマジック・ジョンソンにも言えると思いますが、

彼らは、体格のアドバンテージがあるので、

(マジック=PGで206cm)(レブロン=SFで113kg)

あの成績が残せていると思います。

レブロンがコービーと同じ体格だったらあそこまでの成績を残すことができていたでしょうか?

レブロンの得点パターンは、その体格を生かしたドライブインが中心です。

良く怪我しないな、と思うプレーも何度もあります。

ゴール下でのバスカンも多いです。

しかし、もしレブロンがコービーの体格であのプレースタイルをしていたら

怪我をしまくってペニーのような幻のジョーダン、マジック2世になっていたことでしょう。

リバウンドも他のPFやCに負けない体格があるからあそこまでの成績を残せていると思います。

パス能力は純粋なコービーより上だと思います。

レブロンはまだまだ先は長いですが、「巧さ」という点ではコービーを抜くことはできないと思います。

まあスラムダンクの田岡先生が「体格も一つの技術だ」

的なことを言っていたので、

レブロンはコービーとはまた違う大スターになると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
レブロンは体格がコービーと違いますからね

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/02/24 20:47
自分のためのプレー。という点では、どちらかというと、レブロンの方がよくあると思います。
コービーの方が、スタッツに残らない部分で活躍しているのが多いことは、よく分かりますし、逆に言えば、レブロンは、スタッツに残る活躍をしているのが多いですね。
言い換えると、レブロンは、スタッツ上での活躍を気にしている印象がありますね。
試合を見ていても、そう思います。
質問の結論ですが、上手いのは、明らかにコービーかと。
ただ、フィジカルな面では、レブロンが上でしょうね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
たしかにコービーは
DFとかで活躍してますね。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/02/24 21:04
というより、アシストのアシストみたいな、パス回しですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そういうのもありますね。
ペネトレイトとかからの
アウトサイドにパスとか。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11705「どっち」