トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11718「ジャンプの仕方」

質問 「ジャンプの仕方」

質問内容

質問者
KHSさん
カテゴリ
投稿日時
2009/02/23 18:34
僕は勢いつけて片足で跳ぶより 両足で跳んだ方が高く跳べるんです。 よく片足で跳ぶ方が高く跳べるって聞くんですけどこれってどうなんでしょう?? 跳び方を変えたらもっと高く跳べるんでしょうか???
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/02/23 18:58
俺もです そういうタイプの人いますよね 友走り幅跳びか走り高飛びの選手がいってたのはバネがある人ほど体重をかければかけるほど高くとべるといってました なのでここからは予想ですが片足でとんで低い人はバネが少ないのかも 俺もだけどw でもその選手は筋肉異常に体重をかけすぎて故障したっていってました 優勝したみたいですが たぶんそういうことだとおもいます
お返事する(質問者のみ)
質問者
KHSさん
投稿日時
回答ありがとうございました(^O^)

回答

回答者
下手くそさん
投稿日時
2009/02/23 22:15
たしかジャンパーには3種類あって大概の人は片脚で踏み切るほうが高く跳べるそうです。



2種類目は両脚で高くゆっくり跳ぶ人で助走なしなほうが高く跳べるのでリバウンドに向いています。



最後は両脚で素早くジャンプできる人で筋肉の弾力と伸張反射が凄いらしいです。



前に読んだ本に書いてありました
お返事する(質問者のみ)
質問者
KHSさん
投稿日時
回答ありがとうございました(^O^)

ジャンプにも色々あるんですね(^_^)v
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11718「ジャンプの仕方」