トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11802「ダンク」

質問 「ダンク」

質問内容

質問者
LEGENDさん
カテゴリ
投稿日時
2009/03/04 14:58
俺は身長173で体重が70です。今現在調子よければリングの下のサブリング?リングを支えてる細い突っ張りみたいな所までとんでぶら下がれます! トレーニングではジムに通い、上から下まで鍛えあげています。体の使い方もバネで 動くタイプです、もちろん当たり負けしません、最近当たり負けしなくなりダンクしたくなりました、もちろんバスケしてる人ならみな一度はしてみたいと思います! よければ他になにかジャンプ力の付け方でも、ステップでもよいのでジャンプにプラスなる事知りたいです!どうか教えて下さい!お願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
187さん
投稿日時
2009/03/05 23:17
フォームなどはNBA選手などの跳び方を研究するのもいいと思います。
ですが、やはり練習中に意識しながらジャンプするのが一番いいかと(・∀・)
お返事する(質問者のみ)
質問者
LEGENDさん
投稿日時
NBAの選手で自分にあったステップやタイミングなど研究します!練習の時もレイアップの時とかにダンクするつもりでジャンプをしたいと思います!ありがとうございました!

回答

回答者
成龍さん
投稿日時
2009/05/25 07:15
サブリングにぶら下がれる位だと、高校生プレイヤーの平均よりもジャンプ力が低いです。連続ジャンプなどを繰り返し行なうことで多少上がると思いますが、ダンクは厳しいと思います。垂直飛びでリングに触れる程度を目標にしても良いと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
SHA_FTYさん
投稿日時
2009/05/25 10:11
173でそこまでジャンプ出来るのは、凄いと思います。トレーニングは前の方がおっしゃっていたことでいいと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/05/25 20:27
私も172センチ68キロとほぼ同じ体型ですが、あなたの年齢ぐらいからリングにぶら下がれるようになりました。

ちなみに手を伸ばした状態で床から指先までは215センチです。





まぁダンクするにはボールを掴んだ状態でまだ10センチ以上は跳ばなくてはいけないと思いますが、まだ不可能と決まったわけではないと思います。



頑張ってください。





トレーニング法は以前に3回ほど書き込みしてるので探して参考にしてみてください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11802「ダンク」