トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#11969「大きいのですが・・・・」

質問 「大きいのですが・・・・」

質問内容

質問者
大空さん
投稿日時
2009/03/19 22:27
僕は、身長が180cmあるのですが・・・・

でも、細身でローポストのプレーが力負けしてしまいます!

どうすれば良いですか!?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/03/20 13:48
ボールをもらってフロントターン、シュートフェイクをして、ディフェンスが惑わされたら一歩踏み出してジャンプショットっていうのが、体当たりしないローポストプレイとしては一番いいんじゃないですかね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
大空さん
投稿日時
ありがとうございます!

練習してみます!

回答

回答者
NASHさん
投稿日時
2009/03/23 20:04
同じセンターでも168cmしかありません。でも1フェイク、2フェイクして完全に振り切ってシュートを打っています。 

ちなみにサブポジはガードです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
NASHさん
投稿日時
2009/03/23 20:05
ヘビーフックを覚えればいいかと・・自分の腕次第ですけど。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
曖昧なPFさん
投稿日時
2009/03/23 20:42
ボクは172cmです

かなり力は弱いので



フェイクしてからシュートか

フックを使ってかわしています

ボクは下手なのであまり入らないですが…練習すればかなり強い武器になります(>_<)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ディーゼさん
投稿日時
2009/03/24 05:19
極力ドリブルは突かずステップやフェイントでリングへの隙間を見つけ瞬時にシュートにいける練習が大事かと思います。



頑張ってくださいね★
お返事する(質問者のみ)
質問者
大空さん
投稿日時
ありがとうございます!

皆さんの教えてもらった事!何度も試してみます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#11969「大きいのですが・・・・」