トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12105「ボール運び」

質問 「ボール運び」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/03/31 00:30
うちのバスケ部は初心者が多いせいかボール運びをガードに全て任せてきます。プレスが無いときはいいんですが、あるときでもフラッシュなどしてくれません。僕は昔からボール運びが苦手で苦労しています。何か対処法はないでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
りなさん
投稿日時
2009/03/31 08:55
初めまして(*^∇^*)
私はガードだったんですが、フォワードの方が○1緒にボール運びをしてくれると とても助かりました(*^^*)
フロントコートまでは必ず運べた方がいぃと思いますよ♪
受け手が次の動きに移りやすいいぃパスを心がけて頑張ってくださいね★☆
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Nekoさん
投稿日時
2009/03/31 09:38
ドリブルは極力少なめ、パスで運ぶことを

全員で意識すればいいと思うよ。



いくつか運ぶパターンを決めとくといい。

オールで当たってきたときや、

リバウンドからの5人速攻。



パスで運ぶことが決まっていたら

いやがおうにもボールに絡むしかないからね
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12105「ボール運び」