トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12139「ハイポスト」

質問 「ハイポスト」

質問内容

質問者
ぶぶちょさん
投稿日時
2009/04/02 11:22
よく、ハイポストでプレーをするんですけど。。。

ボールをもらった後、どうすればいいのかわからず全部というかほとんどパスをしちゃいます○| ̄|_

ハイポからの攻め方で何かいい方法ありませんか??

(前があいていても、パスをしてしまいます。。。)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/04/02 12:37
まずは前を向くといいと思います。

ディフェンスにしてみればシュートしてくる人が一番嫌なわけですから、パスを受けたらすぐにシュートを狙えるもらい方を頑張ってみては?



↑のようなもらい方ができればシュートフェイクからのドライブインができるだろうし、ヘルプが来たときはサイドへのパスアウトからのジャンプシュートという感じでつなげることもできると思います。



一度トライしてみてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぶぶちょさん
投稿日時
ありがとうございました(^∀^)∩

ボールをもらったらまずは前を見るんですねo(^o^)o

一度というか、絶対にトライします(⌒▽⌒)∨

回答

回答者
Nekoさん
投稿日時
2009/04/02 22:49
ゆってくれたように

前を見る(ゴールをみる)ことは

とても大切です。



ほかにも、面をとるときにディフェンスの

位置を体で感じて、

パスをもらう瞬間に 縦足にしてもらうとか。

それだけであとはもうゴール下です^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぶぶちょさん
投稿日時
縦足のことを忘れていました。。。

次の練習の時に使ってみます∨(⌒∀⌒)∨

ありがとうございました\(☆∪☆)/
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12139「ハイポスト」