トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12140「チビでも・・・」

質問 「チビでも・・・」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/04/02 13:46
僕は身長167?のPGです。
この前2、3回リングに触れました!
僕のチームは背が低いので少しでもリバウンドに貢献したいと思うのですがもう引退が近いので時間がありません。
短期間でもっと高くとべる方法はありませんか?
お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ラシードさん
投稿日時
2009/04/02 19:13
167でリング(*_*)!?

俺も167だけど考えられねぇ(@_@)

それだけ跳べれば十分では??

打たれたボールをよく見てどっちに落ちるかを予測すれば取れるようになりますよ!!!

ちなみにロッドマンはフリーシュートの時、シュートを打たずに味方の打ったシュートを観察していたという話を聞いたことがあります!!!



てか107歳だと引退より死の方が近いんじゃないですか!?笑
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど!
予測ですかぁ。
頑張ってみます!

としはさっき気付きました;
ほんとは17歳です。

回答

回答者
DJ ZAWAさん
投稿日時
2009/04/03 16:32
>リカ大アツCさん



チームに貢献したい姿勢素晴らしいですね。

ただポジションがPGであることを考えると、リバウンドに絡むより優先することがあるかもしれません。(もちろんリバウンドも大事だと思いますが)

それはオフェンス時ならば相手の速攻に備えてセーフティを意識することだったり、ディフェンス時ならば自分のマークマンを飛び込みリバウンドに参加させないようにスクリーンアウトする、あるいは、味方がリバウンドを取ってからすぐに速攻が繰り出せるようピックアップを早くするなどです。

頑張ってくださいね!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そぉ言われてみるとリバウンド以前に大切なことがたくさんありますね;
勉強になります。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12140「チビでも・・・」