トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12164「心配。。。」

質問 「心配。。。」

質問内容

質問者
ぶぶちょさん
投稿日時
2009/04/03 23:12
私は、高校生になるんですけど。。。

今、身長が160?しかありません(;´д⊂)

中学の時は、このぐらいでも自分より背の高い人にも、負けずにリバウンドやジャンプボールは勝っていたんですけど。。。

みなさんの話や周りの人と比べるとやっぱりフリかなぁと思います(TOT)
これでも、がんばれば大丈夫でしょうか????????
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/04/03 23:20
高校になると中学とレベルが違うのでいくらジャンプ力があっても慎重がなければ勝てないと思いますあなたがもし70せんととんでも相手も強くて70センチとべば背の高い人ほうがかつからです
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぶぶちょさん
投稿日時
やっぱりそうですよね。。。

ありがとうございました\(⌒ω⌒)/

回答

回答者
†ソラ†さん
投稿日時
2009/04/04 10:43
やっぱ身長を補うには

ボックスアウトをしっかりやるとか大事だと思います



でもジャンプも大事ですよね?笑

がんばってくださいっ
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぶぶちょさん
投稿日時
わかりました!!

ありがとうございます(⌒ω⌒)

回答

回答者
投稿日時
2009/04/05 19:20
中学のときとはまったく違う環境になりますからね・・・。

今までどおりにいかないんですよね・・・。

がんばるしかないんですよね。あひるの空の百春みたいなジャンプ力がもともと備わっていればいいんですけど、現状じゃなかなか無理なところがあるのも事実。

だから、やっぱ継続してジャンプ力の向上を目指すか、身長の低さと体の軟らかさを生かして、ダックインの練習とか・・・。身長が低ければ、案外フリースローのチャンスが生まれやすいのも事実なので、ドライブインからレイアップにいく場合のファウルのもらい方を考えてみるのもいいんじゃないですか??

身体能力が備われば、身長なんかリスクにはならないかもしれませんね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぶぶちょさん
投稿日時
ありがとうございます\(⌒∀⌒)/

勇気がでました(⌒∇⌒)∨
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12164「心配。。。」