トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12255「強くなりたい」

質問 「強くなりたい」

質問内容

質問者
*タコ*さん
投稿日時
2009/04/11 21:18
僕は部活でスモールフォワードをやっていて、
リバウンドはそこそこ取れるのですが
ディフェンスとの1on1が弱くてなかなかシュートが
できません。
どうすれば1on1に強くなりますか?
心がけなければいけないことなど、
何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
BasketManさん
投稿日時
2009/04/11 21:32
ドリブルに強弱をつけて速くしたり、突然わざと遅くしたりするといいと思います。



抜く時は俺はなるべく肩を入れて強く低く速くドリブルをする

ことを意識しています。



あとはフェイクをうまくするしかないですね

ドリブルとフェイクを駆使してディフェンスを引き離しシュートを狙うといいでしょう



シュートが入らなければひたすらシュート練習しかないですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
*タコ*さん
投稿日時
わかりました。
肩を入れたり、ドリブルに変化を
つければよかったんですね。
ありがとうございました。
さっそく明日から使ってみます。

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/06/29 17:52
オフェンスは、絶対的に有利なワケですから…
1on1でビビっては、いけないと思います☆
強気・攻め気を大事に頑張って下さい★
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2009/06/30 20:15
考えながら

ひたすら1on1



上手い人を見て研究



ひたすら基本練習
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12255「強くなりたい」