トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12287「足首のあれ・・」

質問 「足首のあれ・・」

質問内容

質問者
犬鷲さん
投稿日時
2009/04/13 18:17
ザムストの足首につける、サポーター(ZAMST A1-S)は、捻挫を防ぐことは、できるんですか?ぜひ、教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/04/13 19:02
捻挫をしやすいのですか?

整形外科の先生に聞いたことなのですが、どうしてもサポーターがないと動けないという時以外はしない方がいいとの事ですよ。



なぜかというと、サポーターを着けることに体が慣れてしまうとサポーターを着けている周りの筋肉が弱くなり、逆に捻挫をしやすい体になってしまうということでした。



意味分かりますか?

つまり人の体はキツい練習などで負荷をかければかけるほどその負荷に耐えれるように筋肉がついて強くなっていくんです。



捻挫もしてないのにサポーターをして練習するのはサポーター無しでは動けない体を作ってるのと同じですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
犬鷲さん
投稿日時
ありがとうございます。捻挫は、1ヶ月前にしていて、今も、ちょっと痛みます。サポーターは、少し、考えてみます。

回答

回答者
投稿日時
2009/04/13 19:05
言い忘れました。



サポーターに頼るよりもしっかりストレッチをして捻挫をしにくい柔らかい体をつくるようにした方がいいと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12287「足首のあれ・・」