トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12290「オールコートの1on1」

質問 「オールコートの1on1」

質問内容

質問者
ボーラーさん
投稿日時
2009/04/13 20:48
オールコートの1on1でどうしてもDFを抜けないまま無理矢理シュートしてしまいます。 3Pラインぐらいでパスをもらえば抜けるんですが、オールはドリブルが苦手な僕にとってかなりキツイです。 DFを抜く技はロール以外にどんなのがありますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2009/04/13 21:03
そもそも、フォワードでドリブルが下手なのは、問題ですし、そこからですよ。
ドリブルが下手くそなのに、技を聞いて意味ありますか?
ドリブルを練習してれば、自然に技も身につきますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
そうですね
基本のドリブルができないと話になりませんね
ありがとうございました

回答

回答者
マウカンさん
投稿日時
2009/04/14 03:29
俺もドリブル苦手です! 頑張りましょう!(^O^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
はい!ドリブルの練習頑張ります!

回答

回答者
正利さん
投稿日時
2009/04/20 12:19
それならば、自分の得意なエリアまでちゃんとガードして行けばいいじゃん

そこからは上手いんだろうからそこまで頑張れよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
ありがとうございます!
自分のエリアまで持って行けるよう頑張ります!

回答

回答者
投稿日時
2009/04/20 17:27
ドリブルに緩急(チェンジオブペース)をつけてみてはどうでしょうか?



ドリブルをつくタイミングを変えればフロントチェンジだけでも抜けますよ。



もうひとつ言うなら、ドリブルフェイクかな。

幅のある大きなフェイクでこれまた緩急をつけることでディフェンスの足を止めることもできると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ボーラーさん
投稿日時
そういえば練習しました!
ありがとうございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12290「オールコートの1on1」