トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12313「コーチが決まったんですが…」

質問 「コーチが決まったんですが…」

質問内容

質問者
chip&fishさん
投稿日時
2009/04/15 20:20
顧問の先生とコーチがちゃんと決まりましたあ!!
みんなそれぞれポジションをもらい、決まって来たのですが、やっぱりいまいちわからなくて−…
あたしはセンターなんですけど、動きとかリバウンドの取り方とか〓
助けて下さい――
しかも今週の土日に大会があるんです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2009/04/15 20:50
女子のセンターって俺の地区だといまいちなのですが・・・

動きはやっぱロウポストがしっかりとれるかどうかですよね。

この場所がしっかりとれれば、チームは勝てる確率がグンっっと上がりますよ。



リバウンドは、女子なのでぶつかり合いが好きなら飛び込みリバウンドや体をぶつけながらやるものいいですが、

それが恐ろしいのならしっかりブロックアウトすることですね。ブロックアウトするだけでリバウンドは、しっかりとれますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
chip&fishさん
投稿日時
ありがとうございます!!
やっぱりボックスアウトですよね。
リバウンドとか他の子が取っちゃうとどうすればいいかわからないんですよ。あとセンターは一番走るって言うぢゃないですか、でも何で走ってるのかわからないんです。

回答

回答者
LLさん
投稿日時
2009/04/16 01:19
他の味方にリバウンドを取らせるのはいいことです



最悪なのはスクリーンアウトを怠ったばかりに相手に速攻やシュートにもってかれてしまうのがダメなパターンです。

センターが一番走らざる負えないのは↑の理由があるからです。





多分ポジションを与えられたばかりでやらなきゃいけないことがわからないはずです



試合になったらリバウンド,スクリーンアウト,確実なゴール下のシュートをやるのがいいですよ



あと補足ですが

練習では基礎とハンドリング,あとポジションにこだわらずなんでもやってみるのがいいです。



試合頑張って下さいね
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
nekosann1369さん
投稿日時
2009/04/17 20:43
リバウンドは相手にスクリーンアウトされても取れるようにしておくこと

例えば相手にスクリーンアウトされたら前に回りこむと結構リバウンドがとれると思います

あとはポジションが取れるようにしたほうがいいです!



頑張ってください!!!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
chip&fishさん
投稿日時
ありがとうございます!!
回り込むといいんですね――

頑張ります!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12313「コーチが決まったんですが…」