トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12368「リバウンドで」

質問 「リバウンドで」

質問内容

質問者
アゴスさん
カテゴリ
投稿日時
2009/04/20 02:21
はじめましてアゴスと申します
私は身長172cmのセンターなのですがなかなかリバウンドが取れず挙句の果てには自分よりも小さい選手にも取られてしまいます。
どうしたらリバウンドが取れるようになりますか?
アドバイスお願いします。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゆず:)さん
投稿日時
2009/04/20 18:58
はじめまして★

私わ160cmでC・PFやってます^^



リバウンドの時わ必ずボックスアウトをしっかリやります!

近くにある人はとりあえず抑えて

自分よリ前に行かせません。

それでスペースを作ったらあとわ

ボールに飛び込むだけですよっ´`

そしたら自分よリ大きい相手でもリバウンド取れますよ★



172cmもあるんですからちょっと頑張ったら

すぐに取れるようになると思います^^

お互い頑張りましょう!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
アゴスさん
投稿日時
返信遅れました
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
早速練習してみたいと思います。

回答

回答者
かとさん
投稿日時
2009/05/15 23:44
スクリーンアウトが一番いいと思いますよ けどゴール下がごちゃごちゃになっているときは一旦離れてディフェンスに専念するといいですよ
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12368「リバウンドで」