トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12399「先輩の最後の大会」

質問 「先輩の最後の大会」

質問内容

質問者
9Gさん
投稿日時
2009/04/23 10:40
ポジションはガードで スタメンで出してもらってるんですが、 春の最後の大会で県1位と当たってしまうんです。 それで、ガードとして格上の相手と試合する時に気をつけたり大事なことってなんですか? お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ディーゼさん
投稿日時
2009/04/23 17:52
フロントコートまで確実に運ぶ。走り負けだけは絶対にしない。ディフェンスをしつこく食らいつく。ルーズボールにも食らいつく。

たかが県1位です。

格上だなんて思わず臨むべきです。

ミスしよーが上手くいこうがベンチに下がろうが試合中は絶えず声を出すよーに。



僕的にはこれをしっかり出来るガードがいたら心強いです。



頑張ってくださいね★
お返事する(質問者のみ)
質問者
9Gさん
投稿日時
ありがとうございます。
そうですよね!!

走り負けしないように盛り上げて頑張ります。

回答

回答者
投稿日時
2009/04/25 17:37
たかが県一位?県一位ってすごいじゃんまず最低限パスミスしないことです パスミス連発するなら絶対勝てません自分の役割をしっかりやれば互角に戦えると思いますそれプラスなにか自分の得意なものがるとさいこうです
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
成龍さん
投稿日時
2009/05/06 17:59
自分も同じ経験があります。そのチームは神奈川一位でいきなり能代(田臥います)と対戦し能代から唯一その大会で前半リードしたチームです。そのチームとうちのチームは顧問同士が親しい間柄だったので合同練習を良くしてました。自分の試合は結果負けましたが、前半10分過ぎ迄リードしてましたし得意なプレーは結構通用しました。その後の私の自信になりました。とにかく挑戦し続ける事が重要です。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12399「先輩の最後の大会」