トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12498「背が低い・・・」

質問 「背が低い・・・」

質問内容

質問者
常磐 椿さん
投稿日時
2009/05/01 12:12
センターのポジションをやっています。

背が低くて足も遅いです。
中学の時は柔道をやっていて力だけは、自信がありますが。

どうやったらセンターとして頼れる選手に慣れますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2009/05/01 14:36
最近、俺も習得したのですが、パワーがあるならたぶんこの技をマスターできるでしょう。



技とは・・・?

ゴール下でもらいます。そして、ボードと平行になります。

そして、ゴールに向かってジャンプしましょう。そして、シュート。けっこう、相手のファールになりやすいですよ。

で、その後のフリースローは大切にしてください。はずしてたら、元も子ないです。

だから、フリースローはたくさん練習してください。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/05/01 21:36
シュートフェイクとターン、そして力があるのならパワードリブルを使ってゴールに向かっていってシュートというのがシンプルだけど使えますよ。とにかくゴールに向かっていったらいいと僕は先輩に言われました(笑)

あと、これは難しいので実際にやってる人を見た方がいいけど、ギャロップステップを使ってゴールしたに向かっていくのが決まるとかっこいいしとめられにくいですよ。後、見方へのパスも忘れずにです。ちなみにフックシュートも止められにくいのでやってみたらどうですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
常磐 椿さん
投稿日時
2009/05/02 07:28
ありがとうございます。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12498「背が低い・・・」