トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12604「リバウンドの悲劇」

質問 「リバウンドの悲劇」

質問内容

質問者
TOBIさん
カテゴリ
投稿日時
2009/05/09 11:20
自分はチームの中では身長は真中位です。
いや、真ん中より少ーし小さい位かもしれません。
リバウンドに入ってよいのでしょうか?

この前、ちょうど自分の上にリバウンドがおちてきたので、ジャンプしたのですが、背の高い人にあっけなく取られてしまい、自分の身長を痛感しました。

だからといって、外にいても滅多にボールがまわってこないんです。

どうするべきでしょうか。
でも自分は、身長に頼るバスケは好きじゃありません。
スタメンとかはなれたりもするのですが、背が高いメンバーが必ず自動的に入る、というのが本当に悔しいです。ジャンプボールとかには必要不可欠なのかもしれないですけど・・・
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2009/05/09 16:39
セーフティー

ファーストブレイク



リバウンドに絡みたければ徹底的にブロック(スクリーン)アウト



かな



3Pの精度をあげたり

パスの精度と合わせ

ゲームコントロールや

キープカ、突破カを磨く、DF等



身長差を上回る何かを
お返事する(質問者のみ)
質問者
TOBIさん
投稿日時
身長を上回る武器!!を身につけて、しっかりゲームに参加しようと思います。

回答ありがとうございました!!

回答

回答者
ちびこさん
投稿日時
2009/06/25 20:40
自分もすごくちっちゃくて、たまにみんなに馬鹿にされるんですけど、おもいきって、リバウンドに飛び込んだら、こんな背の低い150ちょっとの私でも取れました!!

だから、なにごともおもいきりやることがいいことだと思います!!だから、TOBIさんもおもいっきり飛び込んでください!!

けっこうコツがあるんですよ!!最初外にいて、シュート打ったら中まで走っていってリバウンドするんですよ!!これ結構いけますよ!!ランニングリバウンドっていうんですかね?
お返事する(質問者のみ)
質問者
TOBIさん
投稿日時
ありがとうございます!!
やっぱり思いきりやるって大事っすよね!!
明日からどんどん飛び込んでいきたいと思います

同じような環境でも出来てるって、すごく励みになりました

回答ありがとうございました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12604「リバウンドの悲劇」