トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12638「もらい方。。。」

質問 「もらい方。。。」

質問内容

質問者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/05/11 22:49
最近3Pが相当入ります。。。
なので先生がPGからSGに変えたんですけど。。。
しあいになるとなかなか3Pラインでボールがもらえません。。。
ボールをもらえると入るんですが・・・
自分的には足が止まっているんだと思うんですが・・・
何かいいもらいかたないですか?
お願いします!!


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/05/11 23:52
例えばですが、両方のローポストにインサイドプレーヤーがいるとします。

逆サイドからエンドライン沿いにその2人のインサイドプレーヤーのギリギリ横を通ってこちらサイドまで動いてきてパスをもらう、ってのはどうでしょうか?



スクリーンをしてもらわなくても自分から↑のように自分のマークマンを誰かにぶつける意識を持って動けばノーマークになれると思います。





またインサイドプレーヤーにパスが入った時や、誰かがドライブインした時に自分のマークマンの目が自分から離れた瞬間に、マークマンから離れたところでかつ、ボールマンがパスを出せるところへ素早く動けばパスはもらえるんじゃないかな?










お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12638「もらい方。。。」