トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12677「センタープレイのやり方を教えて下さい!!」

質問 「センタープレイのやり方を教えて下さい!!」

質問内容

質問者
chip&fishさん
投稿日時
2009/05/16 16:46
あたしは身長158ぐらいでセンターやってるんですが、試合でハイポでボールを待っていてもなかなか上手くボールが入らず…
ガードがつっこむのを邪魔しちゃうんです。
ハイポやローポの使い分けを教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゆず:)さん
投稿日時
2009/05/16 17:45
ハイポではしっかリ面を取ることが大事ですよ!

腰下げて肩開いて自分を大きく

見せるのが大切ですっ(^^)/

あとはもらう時、ミートをしっかりやればOKだと思います★



ハイポもローポもどっちかばっかりやってると

相手にバレちゃうんで、、

相手にばれない程度に交互に使えば良いと思います!
お返事する(質問者のみ)
質問者
chip&fishさん
投稿日時
アドバイスありがとうございます。

交互に使う時、どういう状態の時はハイポでいいかローポの方がいいかわからないんですが…

ハイポでもらったとして、その後どう突っ込めばいいですかね??
ドリブルでレイアップとかターンでジャンプシュートとかですか??

色々聞いてすいません。

回答

回答者
14141192さん
投稿日時
2009/05/17 09:57
ハイポは主にボールのパス回し、ローポは勝負でいいと思います。



45度からトップにかけてボールがあればハイポでポストアップで、45度から0度にかけてはその0度側でポストアップでいいのでは。



ガードが突っ込むのを邪魔?マンツーならガードに付くディフェンスの邪魔も出来てるとおもいますよ。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12677「センタープレイのやり方を教えて下さい!!」