トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12744「中3でガード!!身長は155cm・・・。伸びるには・・・?」

質問 「中3でガード!!身長は155cm・・・。伸びるには・・・?」

質問内容

質問者
みっくんさん
カテゴリ
投稿日時
2009/05/21 23:28

 あたしは中学3年生でガードをやっています。
 身長は154.8cm、役155cm。
 全国レベルの学校を見るとガードでも
 160cmはみ~んなよゆうにあるんですよ...

 あたしも中学卒業ぐらいまでには160cmほしいです。
 せめて、158センチぐらいでもいいです。


 身長が伸びる方法何でもいいです!!
 

 もう時間が限られているので、
 たくさんの方からコメントをもらいたいです。
 

 お願いします。教えてください。
 些細なことでも知っているなら
 コメントしてください。
 


 よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
紫陽花さん
投稿日時
2009/05/21 23:36
これをしたら絶対伸びるなんて方法はないと思いますよ^^とりあえず夜12時までには寝た方が良いと思いますよ 
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/05/22 02:54
遺伝が一番影響するものです

ただ規則的な生活は成長促進になりますよ


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ば~こさん
投稿日時
2009/05/22 18:20
僕も遺伝が1番影響すると聞きました。

参考までに親の身長から自分の未来の身長をだす式をのせておきます。



女性・・(父の身長+母の身長ー13)÷2+2



男性・・(父の身長+母の身長+13)÷2+2



この式で出した身長はあくまで目安で、睡眠時間や運動、食生活などで大きくかわるそうです。特にバスケットをやっているとそれだけで背は伸びるらしいですよ。

僕自身はバスケをはじめてから、毎日牛乳を飲んでいたら、一年で15センチほど伸びました!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/15 02:38


身長を伸ばすにはたんぱく質です。

上の人が遺伝が関係していると言っていますが、確かにそうだと思うんだけど気にしなくてもいいと思います。

ぼくの友人でルイ君(コートネームです)って子がいます。父が167cmで母が165cmなのにルイ君は191cmもあります。ぼくも父母160cm台だけどぼくは177cmあります。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
lightning13さん
投稿日時
2009/08/15 14:42
遺伝とか正直気にする必要無いと思いますよ。

そういうケースが多いってだけだから。

僕は親が160cmくらいですが、今175ですし。



本題ですが、身長を伸ばす方法としてはストレッチをお薦めします。

朝起きた後、運動前後、風呂上がり、寝る前などがいいそうです。

必ず身長が伸びる、というわけでは無いですが、やってみて損は無いですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
よしみさん
投稿日時
2009/08/19 08:30
私も遺伝が一番多いと思います。私も父親が小さくて、、、私は凄く小さいです。

140?あるか、ないかぐらい

でもスタメンとして試合に出ていましたよ

だから身長伸ばさなくても心配ないと思います

話それてすいません
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12744「中3でガード!!身長は155cm・・・。伸びるには・・・?」