トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12762「教えて下さい!」

質問 「教えて下さい!」

質問内容

質問者
BaSKeさん
投稿日時
2009/05/23 18:02
高一からバスケを初め一年経つのですが、全く成長してないみたいで動きが全然ダメだと言われます。動きについてなんかアドバイスがあればお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
紫陽花さん
投稿日時
2009/05/23 19:23
どうダメなのかが分からないとアドバイスしようがないですし、できればもう少し詳しく説明してくれませんか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/05/24 17:12


答えようがないwとりあえず動きが見れない限りなんとも言えません/(^0^)\フッジサーン
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2009/05/25 03:12
BaSKeさん。うちのチームにも高一で始めた人が多くいて、アドバイスをよくしますし、話もしますが、BaSKeさんは

、きっとまだ動き方が分かってないのだと思います。コートに立って何をしたらいいか分からないのだと思います。

そういうときは、経験者や指導者(バスケの分かる)にどんどん聞くべきです。また、うまい人やうまくない人を見て何が違うか。など自分でも探さなければならないと思います。

上の2人も言ってますが見てない分にはわかりませんので我々には的確な指導は難しいです。

ですが、僕からアドバイスをするとしたら、

まず、一か所に留まっていないこと。

今のところは走り続けてください。まだそれしかできないと思うので。

次に、得意なとこだけで勝負をする。

ダメなところではすぐパスを返す。得意な場所がないなら、練習中、また練習外で作り探す。

とりあえずそれだけ頑張ってください。



また何かあったら質問してください
お返事する(質問者のみ)
質問者
BaSKeさん
投稿日時
ありがとうございます!とりあえず頑張ってみます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12762「教えて下さい!」