トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12770「上げたい!」

質問 「上げたい!」

質問内容

質問者
犬鷲さん
カテゴリ
投稿日時
2009/05/24 12:30
今、身長175で、サブリングに頑張って、ギリギリ触れます。
ぼくは、ダンクできるようになるまで、バスケはやめません。
3か月くらいで、ジャンプ力が、めちゃくちゃ上がるトレーニングを、教えてください!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/05/24 16:48
3ヶ月でジャンプ力がめちゃくちゃ上がる?

無理でしょうね



さらに言えばサブリングにギリギリ触れる程度ならダンクは当分無理でしょうね



まぁ、まだ身長も伸びるでしょう

目標とするなら高校卒業までにダンク

くらいじゃないでしょうか
お返事する(質問者のみ)
質問者
犬鷲さん
投稿日時
そうですか・・(ToT)
今、中学3年なんですけど、冬までにはリングにとどくようには、なりますか?

回答

回答者
Heavenさん
投稿日時
2009/05/24 22:11
めちゃくちゃというのはないですが、毎日全力でジャンプしてたら可能性がないことはないと思います。



毎日全力でリングに向かって跳び続けてみましょう。

回数は自分に合った回数で。



他にトレーニングするならしても構わないでしょうが、短期間、楽して「めちゃくちゃ」伸びるなんて考えはなくしたほうが良いですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
犬鷲さん
投稿日時
確かに甘すぎでした
(〃_ _)
甘い考えは捨てます!

回答

回答者
紫陽花さん
投稿日時
2009/05/24 22:13
毎日柔軟をして、体全体をバランスよく鍛えるのが大事だと思います。その歳で(タメですが笑)過度のトレーニングは控えた方がいいと思いますよ。どっちにしろ急激にジャンプ力が上がるとは考えない方が良いかと・・・。ちなみに僕もサブリングがやっとですよ^^お互い頑張りましょう^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
犬鷲さん
投稿日時
アドバイスありがとうございます!
柔軟をよくしてから、鍛えるようにしてみます!いっしょに頑張りましょう!

回答

回答者
投稿日時
2009/05/24 22:51
ジャンプ力を上げる方法はいろいろ知っていますが、短期間で上げようとするのには賛成できません。





やはりあなたの年齢での過度の筋力トレーニングは骨の成長を妨げかねません。



私は172センチしかなく、高校の時もリングの金具に触れることすらできませんでした。





しかしながら大学に入ってからジャンプ力が上がるとも知らずにやってた行動のおかげで25歳の時に初めてリングを掴んでぶら下がれるようになりました。





なので骨の成長が止まってからでも遅くはないと思います。

今は柔軟なケガのしにくい体を作った方がいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
犬鷲さん
投稿日時
まだ、成長すると思うので、あまり、鍛えるのは、良くないんでしょうか?(ToT)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2009/05/25 02:47
鍛えすぎは良くないってことです。きっと。

適度に鍛えるのはむしろ良いことです。



まぁ、その適度具合は、私には説明できないので・・・是非上の確かな方に教えてもらってください;;
お返事する(質問者のみ)
質問者
犬鷲さん
投稿日時
わかりました!
あまり、鍛えすぎないようにします。

回答

回答者
投稿日時
2009/05/25 07:02
↑の人の言う通りです。

“鍛え過ぎ”はダメってことです。





とりあえず私が今までやってきたジャンプ力を上げるトレーニング法としては坂道をできればスピードを出して駆けおりる運動、ジャンピングスクワット、腹筋、背筋ですかね。





大学が坂の上にあったので、授業が終わってからすぐにバイトに行かなくちゃいけない時が週3ぐらいであって、その時毎回坂道を2キロメートルほどほぼ全速力で駆けおりてたら知らない間にリングにぶら下がることが出来るようになってました。

まぁ腹筋、背筋も適度にやってましたが…





ただこの坂道を駆けおりる運動や、スクワットは膝に相当な負担がかかると思います。

なので成長期のあなたにはあまりオススメしたくないのです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
犬鷲さん
投稿日時
ありがとうございます。今、いきなりやるのは、止めてみます。背筋や腹筋は、少しぐらいやってみます!

回答

回答者
MTTJ2008さん
投稿日時
2009/06/02 11:39
ランニングジャンプなら

全身フル活用で跳べば

少しはジャンプ力あがりますよ(^O^)

Kadour Zianiという方の

ムービーがYoutubeに

ありますのでその方の

跳び方を参考に繰り返し

ジャンプ練習していたら

自分は2ヶ月で10センチ

あがりましたよ(・∀・)

垂直跳びならあまり

得意でないのでわかりません↓

頑張ってください^^

長文失礼しましたm(__)m


お返事する(質問者のみ)
質問者
犬鷲さん
投稿日時
サンキューです!
見てみます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12770「上げたい!」