トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12774「ゲームメイクとは・・・」

質問 「ゲームメイクとは・・・」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/05/24 16:58
ゲームメイクがいまいちできないし、理解できてないのでどういうふうにゲームを組み立てればいいですかね?難しい質問ですいません。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/05/24 17:23
自分のチームカラーに近づけるようにって感じだと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2009/05/24 23:16
当たり前ですが、バスケという競技の目的は得点することですよね。



では、どのように得点するのか?やはり、状況や自チームの能力を把握した上で、もっとも高い確率で得点できるOFを選択したいですよね。



以上を理解した上で、必要な技術・体力・知識に加え日頃の練習や練習以外でチームメイトとコミュニケーションが図れることができれば、十分組み立てられるかと思います。



おそらく、具体的な「スクリーンを~」的な回答を望んでらっしゃるかと思いますが、それはチームによってそれぞれ違いますし、「これやればOK」というものはありません。前述の「知識」を自ら養い、ゲームで発揮できるように繰り返し練習からはじめるしかないかと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。頑張ります。

回答

回答者
投稿日時
2009/06/01 10:58
ガードはバスケをよく知ることも重要だと思います。

またチームメイトはどんなプレイが得意なのかと覚えておくと組み立てやすいのではないでしょうか。

俺はメンバーとのコミュニケーションを大事にしてますよ。

お互いを理解すればコート上でボールがよくまわるバスケが出来ると思いますよ。



技術的なことじゃなくでスミマセン。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12774「ゲームメイクとは・・・」