トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12881「身長が止まってしまったかも!?」

質問 「身長が止まってしまったかも!?」

質問内容

質問者
SF・8さん
カテゴリ
投稿日時
2009/06/03 21:32
中?の後半頃から身長が止まってしまったかも知れません。
で筋トレ腕立て伏せ30腹筋50背筋50をやってるンですけど
身長って止まりますか?
説明下手ですいません。コメントお願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
SF・8さん
投稿日時
2009/06/03 21:34
すいません中?ぢゃなくて中?です

ちなみに今は中?です

すいません
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
sparkさん
投稿日時
2009/06/03 23:09
私も筋トレで背が伸びなくなったと人に言われますが、

因果関係は、私は気にしてません。

でも、30-50-50は、やりすぎかもしれませんね。

かといって、SF・8さんの身長が止まった。とも言い難いです。筋トレを今の半分ぐらい(ゆっくり目で)トレーニング前後のストレッチをきっちりやってみてください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
FA16さん
投稿日時
2009/06/04 10:21
筋トレで成長が止まるというのは迷信のようです。

やりすぎは故障の原因になりますが、

これぐらいなら何の問題も無いでしょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/06/04 15:40


成長期に筋肉をつけすぎるとそれが邪魔して身長がのびなくなることがあるんですよ

だからやるのもいいけど、やりすぎはよくないッスよw


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/06/04 22:34
そんなへぼい練習じゃあ身長はとまんないみたいです
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12881「身長が止まってしまったかも!?」