トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#12952「身長!」

質問 「身長!」

質問内容

質問者
ゆず:)さん
カテゴリ
投稿日時
2009/06/11 20:40
私は今中3でポジションをC・PFやってます! うちの学校、中高一貫なんで9月くらいから 高校の練習に混じるんです!! 高校でも同じポジションでバスケを したいんですが身長が160ないくらいなんです.. 身長を伸ばす方法って無いですかね(´`;)?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/06/11 20:48
身長がないなら

それ以外の部分で勝負した

方がいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ゆず:)さん
投稿日時
確かにそうですよね!
ボックスアウトとかしっかリやって
リバウンド頑張リます★!
あリがとうございました(^ω^)

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2009/06/11 22:01
どうしても身長が伸ばしたいなら、牛乳を飲んでください。実は牛乳の成分の中にわずかに背を伸ばす作用がある成分があるみたいですよ。

生活リズムも整えて、入浴後、柔軟して、深夜0時~3時まで熟睡状態にしましょう。

僕が身を持って体感しているわけではありませんが、あくまでいろんなサイトから調べたものを書いてるだけです。実践してみてもいいと思いますよ。

肩を鍛えるトレーニングを過度にすると、身長が止まりますよ。

もし、伸び悩むのであれば、ポジションを切り替えて、インサイド勝負ではなく、スピードで相手を圧倒するスタイルに切り替えてみては?

僕も中学のときはセンターでしたが、高校では背が高い人がセンターをして、僕はスモールフォワードとして、いつも相手を抜くプレーしてます。身長が止まったわけではありませんが、それでも172前後ですから・・・。

それとも、体作りをして、パワーで大きい人を押せるパワープレイもしてみては?背が低くても、フェイクを生かせばインサイドプレイは出来ないことはありませんし。

いろいろ選択肢はあります。頑張ってください!
お返事する(質問者のみ)
質問者
ゆず:)さん
投稿日時
丁寧にあリがとうございます★

頑張ってみたいです(^^)/!

回答

回答者
REIYAMANさん
投稿日時
2009/06/30 00:27
背を伸ばすのは、タンパク質です。

肉を食べた方がいいと思います。

あと、牛乳を飲みすぎると骨が硬くなりすぎて逆に背が伸びにくくなります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ゆず:)さん
投稿日時
ありがとうございます!
お肉ですかっ(^^)/
タンパク質摂取頑張りますっ★
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#12952「身長!」